楽しみはダークな気分に勝る | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は風も無く気温高めだが、千葉外房はクローズアウト。

 

内陸にいると分かりませんが、海はガラッと変わっております。

 

そんか今日は、朝からまた補正のメールが来て気が滅入る。。。

 

昨日別件で来た文言が全く同じで、何故・どこが疑わしいのか?

 

この審査している人物は多分同じで、何だか警察官みたいな感じ。

 

検挙数で成績が上がるみたいな勘違い野郎なのだろう。 (-_-メ)

 

そもそもコロナで打撃受けた事業者を助ける制度が的外れである。

 

 

 

 

このままでは非常に精神的にまずいので、チャリで外出を試みる。

 

そろそろ都内でも紅葉くらい見れるだろうと思って東京タワー下。

 

ここには「もみじ谷」という公園があるので、少し位見れるだろうと。

 

・・・・・・チョロリんくらい赤味を帯びている木があったが、それだけ。

 

東京タワーをバックに見ればなんとなく誤魔化せる程度だ。 笑

 

最近家の電気がそこらじゅう球切れを起こしたので補充の買い物も。

 

その途中には大きな公園が幾つかあるので、自転車で散策兼ねる。

 

いつもの黒本尊様にもお参りして、ダメージに勝る精神力を祈願。

 

マイナスに打ち勝つことが全てに勝る。

 

 

 

 

日比谷公園の池。 ('ω')

 

一部薄っすら赤いモミジがあるが、普通に落葉した公園です。

 

やはり寒い高山とかに行かねば紅葉狩りなんてできないわな。 笑

 

その後目指すは有楽町のビックリカメラだ。 ('◇')ゞ

 

電球シリーズと防水用シーリング買ったのだが¥5,000もした。

 

長持ちさせようと思ったら、やはりそれくらい掛かるのだ。。。

 

やはり消費電力とか時間とか考えたらそっちのがお得なのかも。

 

その後はお決まりの銀座巡り。

 

 

 

 

各道府県のアンテナショップで産物を探る。

 

お目当ては山ごぼうの漬物である。 (>_<) 笑

 

これがなかなか見つからないのだが、ようやく2品見つける。

 

醤油味の方に決めて、今夜から早速試してみようと思う。

 

この頃になると、朝からダークな気分になった問題は薄れていた。

 

不思議なもので、こんな小さな楽しみが勝っていたのだろう。

 

僕が軽いのか問題が小さいのか分かりません。

 

ただ、楽しみは精神上プラスに働くという事です。