三種の神器発動 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日はグッスリ眠れて、快眠である。

 

やはり先日の件で、知らず知らずのうちにストレスだったか。

 

開業してから、困難に出会ってもさほどストレスは感じなかった。

 

昔はねぇ。お客さんからのクレームで死ぬかと思いましたが。 笑

 

そんな今日は、昨日の帰化許可申請が動いたのでその件で。

 

 

 

 

久しぶりの三種の神器「職務上請求書」を作成する。

 

中には相続でしか使用しないと思っている方もいるかと思います。

 

相続や土地じゃなくても、国際業務やらその他でも使用するのです。

 

「職務上で書類作成を依頼」されている場合のみですが。

 

単純に追跡調査の依頼とかでは使用できませんね。 ((+_+))

 

今回は中国地方の住民票の除票請求。

 

住所と居住年数の証明のために絶対必要でした。

 

半年ぶりくらいだったので、なんとなく嬉しい。 笑

 

残念ながら「宅建士」さんにはその特権はありませんっ。 (>_<)

 

 

 

 

そろそろカレンダーを袋に詰めて、あいさつ回りの人が増えた。

 

もう年末はすぐそこまで迫ってまいりましたね。

 

僕の中では、もうあと二つくらいは大型案件こなしたい。

 

せっかく武器持ってますから、持ち腐れももったいない。。。

 

あとは申請取次士の更新ですが、なんだか色々中止で不安。

 

こちらも三種の神器の一つですが、これもそろそろ発動したい。

 

年始早々から動く予定ですが、書類や情報集めは年内に。

 

こういった特権を発動すると、ちょっぴり姿勢が正されます。

 

職印押してピリッとしますよね。 笑