体調不良でもチャンスは逃さない。 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

最近土日関係なく、業務や面談を詰め込んだせいで何曜日か

わからないような気が付いたら月曜日だったの日である。


しかも、疲労なのか全身がだるく熱が出たときみたいな体調。


もう窓開けて寝るのやめようと思ったのである。

(まだ開けてるの?と驚いたでしょ)


しかしこのくらいでひるんでいたのでは、雪降る真冬の海に笑われる。


しかも僕はキャップ被らずでドルフィン地獄してるし。


と。わけの分からん事考えながら、ボーっと今日のメニュー。


そう。最重要な面談日なのだ。





171002_1553~01.jpg





浜松町から増上寺に行く途中の公衆トイレ。


外国人観光客が多いので、純和風に作ったのだろう。


京都にあってもおかしくない感じ。





171002_1553~02.jpg




ほうらね。


すっごいお金かけてきれいですな。


僕ら港区民の血税がたっぷり使われています。 笑


あまり練るには至らなかったが、事前の調査も済ませてやってきました。


そう。いつもお参りに来ている黒本尊様やお蛇様のすぐ近く。


電話貰ったときは、そのご縁にビックリしたもんです。


まぁとにかく体調があまり良くないので、緊張もなにもない。


とりあえず笑顔で。 笑






171002_1557~01.jpg





今日は最大の勝負事なので、事前に勝利を願ってお参り。


とても良い流れです。


そしていよいよ面談ですが、とにかく印象が良い。


そこで名刺交換で初めて分かったのだがその人。代表取締役。 笑


どうも最初から完全に依頼するつもりだったようで、1時間もお話です。


もし会って、僕が変な感じだったらそこで即検討させてもらいますで

終わりになっていただろう。


とにかくこの業種について、僕がどれだけの物持っているかの確認。


一番苦労した案件はどんな感じでしたか?とか。 笑

(いつボロが出るかと冷や冷やです)


先方も僕の話しにはかなり共感して頂いたようで。


そんな内容のお話でしたね。





171002_1726~01.jpg





こちらの見積りを提示して、業務の流れをご説明。


この時点で早々に依頼が来ると確信いたしました。


もう既に、どこのどんな状況でこうして欲しいも聞かせて頂いてるし。


しかし凄いのは、別会社のお話も続く予定だとか。。。スゲェ。笑


こりゃもしかしたらもしかするかもよ。( ̄▽+ ̄*)


やりました。金字塔が建つかもです。


僕の感触では、確実に「女神の前髪」つかんでやりました。


僕が最重要案件を謳った意味はそこにあったのです。


他にも繋がる話しが必ずあるからです。


しかし呼ばれたのがなんで僕なのだ? 笑


幸運は順番に巡って来るって言うじゃないか。


そろそろ来ても良いと思ってましたよ。


随分待たされたけどね。


熱っぽいのはそのせいだ。 笑