皆様、こんにちわ!
はじめまして!✨
私は、スタッフの坂本と申します!
今回は、私が行政書士事務所で学んでいることについて
体験談を交えながらお伝えしていきたいと思います!
◎在宅のお仕事ってなに?
まず、そもそも行政書士事務所での外注は、
どんなお仕事なのか?をお伝えしていきたいと思います。
・行政書士事務所での外注の主なお仕事
①ホームページ原稿の作成
②コラムの作成
③一問一答の作成
④音声ファイルから文字起こしと要約の作成
これらは、基本的には所長から頂いた資料や音声で学び、
知識をインプットした後の作成になります。
また、その他のお仕事として…
・書類提出代行
・各種マニュアルの作成
・外注を管理する仕事
・動画編集
等々あります。
上記の仕事は知識はいりませんが、
基本的に常に連絡を取れることが必須となります。
→ここからは、私の体験談を交えながら、
書いていきたいと思います!
<私の場合>
お仕事歴:1カ月
作業頻度:週5日、5~6時間程度
私の毎日のお仕事の一つとして
セミナー等の動画視聴があります。
これは、法律にかかわる様々な知識をインプットして
お仕事に反映していく大切なステップとなります。
現在、私はこの知識をもとに
コラムやブログを作成していくべく
トレーニングに励んでいます。
難しい専門知識を、いかにわかりやすく文章におとしこみ、
皆さんに興味を持っていただけるか?
まったくの初めての方にも、「そうそう!」と共感してもらって
理解していただけるかを目標に、
他社のホームページを参考にしたり
所長やスタッフさんにアドバイスしていただきながら、
日々鍛錬しています💪
・お勉強は基本「自調自学自考自己管理」
→自己管理自提案自解決型となります。
少し難しい言葉ですが、
・自らすすんで調べて、
・自らすすんで学び、
・自らすすんで考えて、
・自己管理する
といったコンセプトです。
自らすすんで学んでいくのはもちろんなんですが
わからないことがあれば担当のスタッフさん
にチャットやライブで問い合わせたり出来ますし
煮詰まった時には、他のスタッフさんとお話することで
ひらめき✨を与えてもらっています。
また単発の仕事として、
書類提出代行の仕事を依頼されたりもあります。
ただ、基本的にはスキルや時間がある限り引き受ける形で、
都合をつけることが出来ない場合は、受理しないことも可能です。
今は知識をインプットし、
コラムやブログの勉強をしていますが
将来的には、もっとお仕事の範囲を広げられるように
なりたくて、もっか精進中です😊
また、私は家族のお世話との兼ね合いもあり、
その分は無理なく自分のペースで
仕事を進めても良いと所長のご理解をいただいてるので、
無理のないペースで勉強ができています。
と、私のお仕事のお話は、こんな感じになります!
これまでも書かせて頂きましたが、
外注での仕事は、
自分のペースで無理のない範囲で行え、
事務所の雰囲気も所長の人柄も良く、
非常に働きやすい環境が整っています!
もし、ご興味が湧きましたら、
気軽にご応募下さい。
弊所一同、お待ちしております!