ドローン | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

こんばんは😃🌃

高砂市の行政書士 翔(かける)です。

三連休の中日で天気も良い日曜日だったのでどこかに出掛けられた方も多いのではなかったでしょうか?

五月に姫路でドローンの学校が開校する予定なんですが、行政書士としてドローンの飛行許可申請なんかも注目していきたいものてすね。

そもそもドローンを飛ばすにあたっては自由に飛ばしてもらって構いません。

ただ、許可や承認、或いは飛行自体が禁止されているケースもございます。

空港施設周辺、150メートル以上の上空、人家の密集地を飛行させたい場合は許可が必要で夜間飛行、目視外飛行、人やモノとが30メートル未満での飛行、催し場所での飛行、危険物輸送、物を投下する為の飛行に関しては承認が必要となります。

ドローン飛行については建築物の空港撮影が考えられますが、この場合は人家の密集地であるとか、目視外飛行、人とモノとの30メートル未満での飛行が考えられますし、農薬を散布する為の飛行なら危険物輸送や物を投下するとの事が考えられます。


ドローンについてはすでに許可をおろされているとこも多いかも知れませんが注目したいものです。


本日もご訪問下さりありがとうございました。また、最後までお読み下さりありがとうございます。

明日は成人式ですね。テレビでありがちな恥ずかしい成人式の様な振る舞いなどしない程度に派手に楽しんで下さい。

それでは皆様も三連休最後の休日をお楽しみ下さい。


相続、建設業許可申請、車庫証明、ドローン飛行許可申請も頑張ります(笑)

行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ