太陽の光溢れる安らぎの空間(川口ルーエンハイム) | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

私が月一度、終活コラムを掲載して頂けている「シニアホームなび」にて、川口市のサービス付き高齢者住宅であるルーエンハイム川口上青木が紹介されました(^_^)

 

※当該記事はコチラ

 

▲ルーエンハイムを中庭から見た風景☆

 

                    *

 

まずは建物のデザインは大変オシャレな印象です。

川口市都市デザイン賞を受賞した建物は、平屋建てで、ふんだんに木を使用した、温かみのある建物となっています。

一歩中に入れば、燦々と太陽の射しが差し込む設計となっており、居ながらにして日向ぼっこをしているようです。

(当該記事より一部抜粋)

 

                    *

 

実はルーエンハイムは、私が縁あって何度も講座を開催させて頂いた施設です。

 

平成26年9月、初めてルーエンハイムで講座を行いました(^_^)V

 

私は終活コラムとしていつも紹介してしまっていますが(^^、シニアホームなびは本来、老人ホーム・介護施設検索サイト。事務局側で常に全国を回って、優秀な施設をできる限りインタビューするようにしております。

「是非、ルーエンハイムを掲載してもらえるようお願いしたい!」

ようやく実現できたわけです。

 

川口市内は、昨日のブログで紹介した新施設であるプレミオ川口と言い、今回のルーエンハイムと言い、市内だけで26軒のサ高住が並び立ち、人口率から見れば紛れもなく埼玉県下ナンバーワン。

「今、川口が熱い!!」

と言い切っても過言ではないでしょう(^o^)/

 

【ルーエンハイムの所在地】

〒333-0844
埼玉県川口市上青木6-15-18
℡.048-423-6713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★