狛江市シルバー人材センター講座 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

本日午後、狛江市シルバー人材センター主催による講座に初めて登壇いたしました(^-^)

 

▲会場は狛江市役所防災センター、建設2年目の綺麗な会場!

 

▲自筆証書遺言を掲げます(^-^)

 

13:30~15:30の講座で、スタート時は上がっていましたが、帰途は雨天に見舞われました。それでも欠席者ゼロ、という有難い状態でした。

 

▲休憩時間中、遺言サンプルを閲覧する受講生さんを横目に(^_-)-☆

 

ワーキングタイムではいつものように自筆証書遺言を執筆して頂く内容でしたが、執筆に抵抗ある人はエンディングノート(冨田講師がレジュメ内に用意したもの)にチャレンジして頂くことになっており、比率としては6:4といった感じだったと思います。

この比率は講座よって本当にまちまちで、遺言:エンディングノートが、10:0であったり、5:5であったり、そこら辺から地域や人柄が読み取れるような気もしてきます(´∀`)

 

▲ワーキングタイム、皆さんの作業をパトロールして回ります(*^^)v

 

一人の漏れなくワーキングしてもらわなければならず、会場の通路を何度か往復して細かにチェックしていきます、これが意外と楽しい!

本講も元を正せば、女性活躍推進コンサルタント・響城れいさんの強いご推薦によるものでした、願ってもない機会を与えられ大いに経験値を上げることができました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★