旧竹田宮邸 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

一昨日、女性活躍推進コンサルタント・響城姐さま♡との密談後、久々に品川に降り立ったので、ランチ会場とは反対側の高輪口から向かいました(^-^)

 

▲威風堂々たる外観、車寄せが格好良い!!

 

グランドプリンスホテル高輪の敷地内に静かに佇む貴賓館。往時は旧皇族・竹田宮邸として使用され、 1911年竣工されたネオ・バロック様式の洋館建築です。

 

▲左側面から、真紅の絨毯が映えます(^_-)-☆


旧竹田宮と言ってもピンと来ない人が多いでしょうけれども、JOC竹田恆和会長のお父上にして、作家竹田恒泰さんのお祖父さまの邸宅、と申せばお分かり頂けますでしょうか?

 

▲邸内の教会、ブライダル中の人たちもチラホラ♬

 

私が本邸に最後に訪問したのは、確か10年前。行政書士受験生で人生で最も辛い、いわば暗黒の時代でした、時間だけはたっぷりあったので都内の殆どの洋館建築を巡っては、心踊らされ癒されたものでした(´∀`)

 

▲2階踊り場にてリラックス(^-^)

 

▲裏側、お庭を見ることは叶いませんでした(;_;)

 

その時もホテル職員さんに

「建築工学に興味あって」

とか言って(^^;)、本来非公開の邸内を見学させてもらいましたが、今回は正直に

「一般人ですが、洋館建築が大好きなんで」

と理由を言って、ガイド付きでご案内してもらえました(^_-)-☆
「この人(冨田)はいつかここで、ブライダルを挙げに来てくれる!」
と思われたのかもしれませんね~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★