まほろば倶楽部(蕨市第二地域包括支援センター) | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

本日午後、蕨市第二地域包括支援センター主催によるタイトルの講座に登壇いたしました(^-^)

 

 

オール男性!15名という非常に珍しいタイプの講座で、エンディングノートについてお話しして参りました。

 

▲休憩中の様子、冨田行政書士が埋もれております(^_^;)

 

エンディングノートの意義・由来、遺言とのちがい、おからだ編、おかね編・・・と概要を説明していき、いつものようにE・Nを執筆して頂くワーキングタイムに入りました。

講師の独断と偏見で選ばせて頂いた受講生さんに執筆内容(「自分ができること・得意なこと」「この年代でやりたいこと」)を発表してもらいましたが、これが大変な賑わいを見せ、ある男性が奥様孝行をされたいことを力説されたら、

「なんて幸せな奥さんなんだ!」

「これからも愛妻家さんでいてくださいね!」

などといった合いの手が次々と飛び出しました、こんなに反応が良く弾んだのは久し振りだったかもしれません(^_-)-☆

 

 

男性オンリーの講座というのはまたとない経験でした、とても素晴らしい内容とできました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★