幻のライヴァル?! | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

JR赤羽駅東口を出て冨田事務所に向かう道すがらは、LaLaガーデンスズランストリート(スズラン通り)という名の大商店街になります。

 

商店街に進入して割とすぐの右側に、「美声堂」という老舗のレコード屋さんがあります。
ここが月に何度か、いつも大変な人だかりが発生! 小さなレコード屋さんなのに何故かと申しますと、プロの演歌歌手さんを呼んでミニコンサートを開催しているからです。

 

 

※上記画像でよくその光景がお分かり頂けるものと存じます。

 

普段は全く素通りの私が本日午後、当店を訪問しました。身分素性を名乗って、
「10月9日(日)はこちら様でコンサートを開かれますかね?」
店長さんは、
「ああ、この日はやらないなぁ~」
とあっさり回答されましたか、ここまで読んで察しのいい方は理解できましたか? 弊プログの閲覧者には北区民(特に赤羽住民)の方もおられるでしょうから、美声堂の実態については多分ご存じでしょう。

 

私が10月9日(日)に終活セミナー兼書籍販売イベントをやらせてもらうことになっている会場・ダイエー赤羽店が正にスズラン通りにあり、美声堂からもほんの至近距離なのです!!(^^;)

 

 

「うち(美声堂)はコンサートと言っても奥まってやるんだし、ダイエーさんからはやや離れているから大丈夫だよ」
店長さんはカラッと仰いますが、私には大変な脅威でした。その折はマイクでプロの歌手さんが相当の大音量で演歌を朗々と響き渡らせますし、見応え抜群で大変なギャラリーに拍手喝采となります。極論すると商店街のお客さんを根こそぎ持っていかれてしまうかもしれません、いわば強力なライヴァルというべきでしょう(--;)

 

地元の地域包括支援センターのセンター長は、
「ならば冨田君も一曲、唄えばいいじゃないか」
と冗談を言われましたが、“幻のライヴァル”は飽くまで幻と化し、杞憂に終わったのでした(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★