青森登山日誌~八甲田山 終わりに~ | 豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

下山も完了したので噂の酸ヶ湯温泉へ!
入場チケットを買って中に入るときに説明を受けます。

千人風呂という大きなお風呂には洗い場もなく、混浴であること
身体を洗ったりしたいならもう1個の方を使うこと

なので、千人風呂に入るには一度着替えなければならないようです。
せっかくなので、両方入ってみることに

まずは男性用のお風呂に入ってみましたが、普通に良い感じでした。
少し入ったら次へ千人風呂へ

伝統のあるお風呂!という感じで広々
混浴ではありますが、うまいこと目隠しがされているのでさほど気になりません
平日の昼過ぎなので人も少なくのんびりとさせてもらいました。

温泉でゆっくりした後は新青森で車を返却して、山で聞いた貝焼き味噌を食べ増した。
普通に美味しかったですね。

お土産を買って、新幹線に乗車
帰りのはやぶさ44号は新青森を出たら途中は盛岡・仙台・大宮しか停まらないので、東京駅までそのまま帰りました。

ということで、初青森の東北遠征は無事に終わり、色んな出会いがあった楽しい登山となりました。