送り付け詐欺 | 豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

まさか自分がターゲットにされるとは……と

 

先日、外出中に事務所の方から電話が掛かってきてAmazonで何か着払いで注文されましたか?と

最近Amazonで買い物した記憶はないなぁと思い、値段を聞くと……なんと23,940円!?

そんな高額な代引き、人生で一度もしたことないし、これだけ高額なら覚えているし、仮に注文したのであればお金を預けて出ているはず……

念のため注文履歴も確認してから回答するために、いったん配達員の方に戻っていただき確認したらやはり注文はしていませんでした。

何が入っているか気にはなったけど受け取り拒否をして戻してもらいました。

クロネコヤマトの方が配達をされていたので、まるで詐欺の片棒を担がされているようでなんだか気の毒でした。

 

そういえば、最近事務所のアドレスにAmazonを謳う迷惑メールが毎日のようにきて迷惑してたなぁと思うとこれが伏線だったのかなぁ

 

たまにはコンビニでプチ贅沢