鳥取登山日誌~伯耆大山 後編~ | 豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

11時20分に分岐まで戻ってこれました
下山は行者登山口方面へ

下りること15分、河原から見える山が凄い綺麗だった

山頂からの景色も好きだけど、山を見上げるときも好き

元谷避難小屋に寄ってみました。
※ちなみにこの避難小屋はコースから少し外れているので気を付けましょう

小屋の後ろ側を進もうと思ったら違ったので、河原に戻って対岸にピンクテープを発見

少し歩くと分岐があるので大山寺参道方面へ


ここまで来れば軽いハイキングという感じで、ご年配の方が河原でご飯を食べるためと歩いてこられてました。

確かにあの河原は絶景だからセンスある!

12時過ぎに大神山神社奥宮の横に到着
参拝をして、メロンパンの残りを食べて登山口を目指します。

そのまま参道を歩いて行くと大山寺があるので少し横道にそれて見学
ここを通過するともう観光地

下山届を出すためパークセンターまで戻ります。
12時30分、全行程が完了!

バスまで……3時間弱!
やることがないのでまずは温泉へ!
豪円湯院で汗を流します。

490円のところモンベルの会員証を提示して30円引き
1時間以上滞在させてもらって、ほぼ貸し切りみたいな感じでした。

風呂から上がって名物らしい豆乳を飲みました。

温泉でも疲れは豆乳で取れ!みたいな宣伝が書いてあったので…

思ったよりもサラサラしてて不思議な飲み物でした。

まだまだ暇人なのでモンベルにも寄ってみました。
ここで買ってそのまま登るぞ!みたいな人もいるのかな・・・?
入り口がピッケルなんだけど他の店舗もこうだったっけ?

次に参道市場でお土産を購入
ここでもモンベルのポイントが貯まりました。

なんだかんだで出発の時刻が迫ってきてバスに乗って米子へ
米子で特にやることも無かったからちょっと街を見たらそのまま空港へ行き、ラウンジでメールの返信などをしていました。
スマホの画面だと効率が悪くて、なんだかんだであっという間にフライトの時間になりました。

というわけで20時過ぎの最終便で東京へ戻りました。
チェックインの際に緊急避難席に座席を移動させて、だれも隣に来なかったので3つの座席を独り占め

ちょっと風で揺れましたが無事に東京に戻れました。
ここからまた頑張って登って行くぞ~