オンライン受講って何ですか?の質問にお答えします | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・オンライン受講って何ですか?

こんにちは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

セミナーをするたびに必ず質問があるのはオンライン受講って何ですか?というご質問です。

3月13日の記事を若干修正して再アップさせて頂きますね。

【オンライン受講とは】

場所問わずネットがつながる場所でしたらどこからでもご参加頂けるセミナーです。

ZOOMというオンライン会議システムを利用して配信致します。

お申込み頂きましたら会議用のURLをお送りしますのでワンクリックでご参加頂けます。

パソコン、スマホ、ipadからご覧いただけます。

事前にZOOMのアプリをインストールしておいてくださいね。

【参加条件】

ネットがつながる場所でしたらどこからでもご参加頂けます。

【こんな方にお勧め】

オンライン受講はこんな方にお勧めしています。

・子供がいて会場行くのに不安がある方
・遠方で会場へお越しになれない方
・当日予定がある方

当日予定があっても、後日録画をお渡ししますので自宅で何度もご覧いただけます。


【オンライン受講だけの特典!】

それは「動画」をお渡しすることです。

オンライン受講の方は後日動画で何回も復習して頂けます。

会場での参加の方には動画のお渡しがありません。

会場参加は直接私たちや参加者の皆様とつながれるよさがありますし、オンライン受講の方は何度も何度も動画をご覧いただけるよさがあります。

【動画の販売について】

動画の後日販売は行いません。

後日購入をお考えになれれていた方は、オンライン受講でお申込み頂ければ動画をお渡しさせて頂きます。

私は自分自身が子育て中でセミナーをあきらめた事があったので、ウェビナーシステムからの動画配信を学び、2015年からリアルとオンラインと両方でセミナーに参加できるスタイルのハイブリッドセミナーを開催しています。

結構高度な技なのでアシスタントがいた方が絶対いいですが、私は1人でセッティングから全てやっています(笑)

今回は動画のプロフェッショナルのマッカイ清美さんがいるので安心です♪

最近はハイブリッドセミナーのやり方を教えてほしいというメッセージを頂くのでニーズもあるのかなあと思っています。

実際に現場でアシスタントで配信させて頂いたこともあります。

私の得意分野でもありますので、参加者の方で興味がある方がいらっしゃいましたら2部で少しお話しさせて頂きますね♪

あっ!いらっしゃればです(笑)

大阪上陸!4月18日 動画をあなたの最強の分身にする1Dayセミナー


4月24日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット