待つしかない | 行政書士としてのチャレンジ

行政書士としてのチャレンジ

2019年(令和元年)6月より行政書士としてスタート。どんな冒険が待ち受けているのか?!

月曜日に、日配の更新手続で入管へ

オンラインを考えていましたが

まずは記載事項変更届を出す必要がありました

新しいカードが発行されましたが

記載事項変更の場合は手数料がかかりません

その上で、更新申請の受理ということで完了

あとは審査を待つだけ

 

審査状況の現状を尋ねてみました

通常の変更や更新でも1ヶ月以上かかっています…とのこと

認定は通常1~3ヶ月ですが、少し余計にかかるかと思われます…

だそうです

 

昨日オンラインで家族滞在の認定申請を行いましたが

少し年齢の高いお子さんがいるので、ちょっと不安要素

みんなまとめて無事に交付されることを期待します

…交付は3ヶ月後?? 勘弁してください

 

全く別件ですが

最近「ワンギリ」等の電話がかかってきます

引っ掛からないように気を付けてます

050番号など、検索かけてみると

「ワンギリ」「福利厚生の~」の営業電話とか

ご苦労様です

着信拒否設定させていただきます