登記されていないことの証明書 | 行政書士としてのチャレンジ

行政書士としてのチャレンジ

2019年(令和元年)6月より行政書士としてスタート。どんな冒険が待ち受けているのか?!

先日郵送で依頼していたものが届きました。

 

 

登録申請に必要な書類の一つです。

平日に法務局に行く時間がないので、郵送で請求しました。

本籍は、個人事項証明と異なることのないように慎重に記載しました。

 

今日は健康保険の継続手続きの用紙をもらったり、積立年金保険について電話したり。

少しずつ、各種手続きを進めています。

年金のこともやらなきゃいけませんが・・・勉強不足です。

 

 

さて、3・11 ということで、関連した記事がたくさん見られますね。

 

私にも少しは書けることはあるのですが、ここでは書かないことにします。

 

自分ができることを、また何かの機会に少しでもできたらいいなと思っています。