読書とYouTube | 行政書士としてのチャレンジ

行政書士としてのチャレンジ

2019年(令和元年)6月より行政書士としてスタート。どんな冒険が待ち受けているのか?!

久しぶりに読書しようと思い、小説を購入。

新聞の書評?欄に載っていたのを思い出しました。

なかなか読み応えのある小説なので、読破にはちょっと時間がかかりそう。

 

 

YouTube動画で建設業許可やその他行政書士業務の動画を視聴。

本で読んだ内容が復習できるなど、いろいろと勉強になりますね。

いろいろな情報を発信してくださる皆様、ありがとうございます。

 

本といえば・・・

ちょっとややこしいなぁと思っているのが「登記簿謄本」というワード。

建設業許可申請の手引にも登場しますが、これって「履歴事項証明書」ですね。

一般的には登記簿って呼ばれるんでしょうけどね。

知らないと、違うものかな?なんて思っちゃいます・・・

 

この建設業許可申請も、事務所によって報酬額の差が結構ありますね。

基本+実費だったり

全部コミコミでおいくらだったり ・・・