8月9日 人材育成研修で高校生が来ました。 | ぎょレンジャーブログ

ぎょレンジャーブログ

愛媛県の最南端「愛南町」から
ぎょレンジャーがぎょしょく情報発信中!

ぎょレンジャーブログ さて、どんどん行きます。ヒオウギパープルです。愛媛大学が行っている人材育成研修に参加した、高校生にぎょしょく授業を行いました。愛媛県内外から約30名が参加しています。



ぎょレンジャーブログ

 さて、初めは、調理実習です。今日のメニューは、マダイの湯引きと、アジフライです。こちらは、アジフライチームです。さすがに高校生、コツを掴めば手際よく捌きます。また、連携プレーもバッチリですグッド!

ぎょレンジャーブログ

こちらは、マダイチームです。さすがに少し苦戦しましたが、何とか捌き終えましたにひひ



ぎょレンジャーブログ
 湯引きにした、マダイを盛り付けます。このアイディアは、高校生が行ったものです。うん、盛り付けにも気を配るところは、さすが高校生。




ぎょレンジャーブログ

 さて、お楽しみの会食です。合わせて、アラのお汁と塩釜焼きもしました。さすがに高校生よく食べます。塩釜焼きも完食でした。久しぶりにいい食べっぷりを見て嬉しくなりました。


ぎょレンジャーブログ

 さ、お腹一杯になったところで、講義を聴きながらのお休みタイムです。この薄暗さが、たまりません。ほとんどの生徒に催眠術をかけることに成功しましたチョキ