6月19日 三浦小学校に行ってきました。 | ぎょレンジャーブログ

ぎょレンジャーブログ

愛媛県の最南端「愛南町」から
ぎょレンジャーがぎょしょく情報発信中!

ぎょレンジャーブログ 宇和島市の三浦小学校に行ってきました。ここは、真珠養殖が盛んでした。だから、アコヤピンクが行ってきました。今は、不況の影響が出てきています

 本当は、13日に行く予定でしたが、台風のため延期となりました。今回も台風が来ています。



ぎょレンジャーブログ

 さて、保健事業とのことで、魚食をテーマにお話しをします。最近うみらいくで飼育している、魚たちのオモシロ写真などを見せながら、魚の栄養などについてお話をしました。最後に魚が好きになった人?と手を挙げてもらいますが、全員とはいかずにガーン

ぎょレンジャーブログ
 それでも、魚を触る体験では、みんな楽しそうに触ってました。やっぱり、話より体験がいいんですねニコニコ

ぎょレンジャーブログ
 こちらは、アンコウです。気持ち悪くないのでしょうか?こういうときは、面白いお魚さんがいい仕事をしてくれますチョキ