1646 まさかの親しらず | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

1646 

まさか、

50半ばにして親しらずが生えてくるなんて

思いもしませんでした・・・・。

仕事始めたとき、40過ぎて身長が2センチ伸びました。
そのときもびっくりしましたが 
今回の驚きは、その時以上の衝撃です。とほほほ・・・・

子どもがまだ小さい頃 (つまり私が若かった頃)
親しらずを抜きました。
抜歯後、頬が腫れて大変だったのを覚えています。
あのとき、全部抜いたものと思っていました。

今回、左下の奥歯の奥の歯肉がぷっくり腫れてきたので
てっきり歯槽膿漏かと思い、
歯周病の専門の先生に診ていただいたところ、
なんと
レントゲンにくっきりと、横倒しになって生えている親しらずが写りました。
ひょえ~

親しらず、3本はすでにありませんでしたが、まさかの4本目・・・。
嗚呼

横倒しになって生えてきたせいもあり、
歯茎を切開して抜歯することになろう、と言われました。
これから先生と話し合いながら治療計画を決めていくのですが、

怖い・・・、です。
アメリカでは、全身麻酔と聞きました。

それに
他に小さな虫歯もみつかりました。
その治療は、restorative (回復)専門の先生にしていただくことになりました。

お世話になるのは、ニュートンセンターの
Yamamoto & Associates, P.C. というクリニックです。

Yamamoto &Associates, P.C.
1400 Centre Street
Newton Centre, MA02459

アメリカでは歯科治療はとても高額。
一応、歯科保険に加入していますが、治療方法にもよるというので、
保険でカバーされますようにと
祈りつつ・・・。
しばらく通います。