546 印紙いろいろ | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№ 546


収  入 印 紙

収  入 証 紙

登  記 印 紙

特  許 印 紙


印紙にもいろいろあるけど、


これを間違えて貼ってしまう、なんてことはあり得ないと

思ってましたが、


あるんですね。


同額の 登記印紙 と 県証紙 (県の収入証紙) を

間違えてしまいました。


恥ずかしいです。


埼玉県収入証紙は、埼玉県内で使うものです。

手数料などを県に納めるとき

県の証紙条例の定めによって


現金のかわりに 証紙を使って収めます。


だから

県外では使えないものですが、


誤って 東京に出す書類に 埼玉県の証紙を 貼ってしまいました。


即、電話がかかってきました。

「あの~ 埼玉の証紙が貼ってあるんですけど~」


もう年だわい。

 (頭と目と歯が 最近悪くなってしまって と ブツブツ・・・(笑)


幸いにも誤ったものを返してもらって、


登記印紙を送ってOK となりました。


ああ、恥ずかしかった。 これからは気をつけよう。






人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ← ぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。