【レポ】なるほど~!の連続だったコンサル | 【京都発】仕事も家庭も両立する!女性起業家をサポートします!

【京都発】仕事も家庭も両立する!女性起業家をサポートします!

仕事も家庭も、上手に両立してHAPPYになりましょう!
あなたらしい起業を応援します!

こんにちは、梶川です。


ビジネスをしていく上で、自分の現在地を確認することって、とても大切です!
で、このとき大事なのが「客観性」です。

私は、この客観的に自分を振り返るのが苦手で…どうしても自分に良いように解釈したくなります(汗)まだまだ人間が小さい私…(;^_^A


そんな訳で、この方のコンサル受けてきました。
蔦田てるよさん です。
(勝手にオカンとしてお慕いしております。めっちゃ好きなのです。)




写真小さい…なぜ??

何で蔦田さんなのかというと、
①結婚して子供もいる→子供を抱えて働く、ということをよく分かってもらえる。
②すごい実績がある→説明はいらないですねw
そしてやっぱり
③法人化している→決意と責任を感じる。


やっぱり法人化しているのと個人事業は違いがあります。
この辺りのことは、また別の記事で…


前回のセミナーでもいろんな気付きがありましたが、今回もすごかった!


今回の蔦田語録
「収入の3本柱を育てれば、1日24時間が3倍になる。」
「守→破→離で自分オリジナルを作る。」
「自分のニッチな部分こそ公開する。」
「ターゲットは決めるのではなく、決まっていく。」

こうしてサラッと書いてしまうと「ふ~~~ん」と思われるかもしれませんが、実際に自分の状況にあてはめつつ話をしていくと、
「あ~~なるほど!そういうこと!」
の連続でしたw



レコーダー持っていって録音しましたが、終わってから速攻で近くのカフェに入って復習です。
時間を置いてしまうと忘れそうで…もったいない!
自分の3本柱になりそうなものを書き出したり、今後のことをいろいろ考えました。

自分の幅を広げるためチャレンジしてみたいことも見つけたし、すごく価値のあるコンサルでした。
楽しかったです♪