都知事選挙、色々と盛り上がっています(笑)

 

公約も何とか出てきて、冷静に判断が必要です。

 

都民として、一番気を付けていること。

国政と、都政は違うということ。

 

国政のマイナスを都政に被せようとすることも、

国政のマイナスを払拭しようとすることも、

 

都政には基本的に関係ないこと。

 

それらの中には、都政のことがメインでないことは明白。

コレをキッカケにしてもらうことは、都民として土台迷惑な話。

 

街で声高に訴えをしてる中で、

ジェンダーや多様性など、キャッチーな言葉を並べ立てて、

始めに具体的に話し始めた「朝鮮学校の無償化」

 

おいおい、最初と最後が違う話。

さもイマドキな前段と「実現したいコト」がしらっとくっ付いて。

 

勢いだけ利用して、身内の利得を忍ばせる、赤い人たち特有な動き。

先ずは叶えたいものが駄々洩れ。それは都民のためなのか、は別。

それらが支持政党第一党として担がれている、無所属の方。

 

たぶん、この人は入口と出口が違う人。

そんなこと言ってなかったじゃん、な人。だから、怖い。

 

国にステレスで担がれている方も、嘘ばかり。辻褄が合わなくても、

説明をしないで、凄んで終わり。ホントに大きなことと思ってないみたい。

先しか見ずに過去の反省はしない。

 

中国地方からやってきた人は、基本的に実績がない。

色々と耄碌ジジババをやり込めた爽快感はあるものの、

結局、やりたいだけやって、改革はそこそこに出てきてしまった。

印象だけ。結果までは辿り着いていない。

上手くいかなくなったら、インテリ特有の屁理屈と態度で、

自分は悪くないと逃げてしまいそう。

 

彼の実績は「言いたいこと言ってたけど、結局途中で投げちゃった人」

それに都政を任せられるか。役不足で下で逃げられるほど、規模は小さくいないのです。

 

多様性ってね、責任が伴うんです。ただただ、権利を主張して、

声が大きければ採用される、といったものではないはず。

個人的に、多様性の究極は、「無関心」だと思っています。

そんなの気にする差じゃないよ、が求められる形だと思います。

マイノリティだから、意識して!何なら、大事にして!は、

結局、陰陽を与えて、それは差別につながる。

差別が嫌だったはずが、自らを優遇すべき、の反対を求める。

それは、お門違い。一般的に取り扱われるということは、

今まで伴わなかった責任や、義務が生じるということ。

 

それを受け入れる覚悟がありますか?ということにつながると

感じます。