一層仕事に邁進することで罪を償わせていただきたい。

無免許運転で捕まった、静岡県政史上最年少で当選された方の言葉。

「若いからダメなんて空気を作りたくない」なんておっしゃってましたが、

その前の前。個人的資質の問題。年齢じゃありません。

こういう時に、「若さ」や「女の涙」を道具にしない。

 

反省して、一から出直してもらいたい。

除名した党の代表の言葉。

あ、もう再チャレンジですか。このスピード感は政治の世界だけ。

 

3泊5日の旅行中、実質仕事は6時間だけでも「有意義」

と答える将来有望株な女性議員さん。

じっとしてれば、みんな忘れる。なんだろうなぁ。

なんで批判されているのかさえ、わかっていないと思います。

 

そういえば、どこか政党が鼻息荒くドヤ顔してた、

辞職した議員のポストはわが党のものだから、任期まで1年毎にわが党の議員を

とっかえひっかえ担わせる!と言っていた件、実行されてるんでしょうか。

 

興味がなさ過ぎて、追っていません(笑)

 

こんなに好き勝手されて、選挙の時だけトラスト・ミーじゃ、

しらけるのも当たり前。

 

選挙だけ乗り切れば。勝てる機運を見計らって。なんて言われたら、

じゃ選挙って噓合戦じゃん、ってことになりませんか。

 

「金を使える側になりたい人たちのゲーム」だとしたら、

スッキリ理解できるような気がします。