もう次の選挙の話しかしていない人たち。

今日も国民は汗水流して働いて、生活をつないでいるというのに。

 

「政権交代を目指さなきゃ、いかん」

「立候補者の数が・・・・」

「そうそう、政権交代目指さなきゃね♪」

 

ここまで評価を地に落としてきた張本人たちが、

グズグズになっている現役たちに上から目線。

今の現役がなっていないんですって。

執行部、しっかり。

 

この人たちが発言権をふるっている限り、

この集まりには魅力ありませんね。

 

「政党」じゃありませんよ。

この期に及んで政策的なアプローチ一切なしですから。

自分のHPにこそーっと記載して終わり。

 

そんなのに汗水たらした税金を任せられますか?

与党もタイガイだけど(笑)、何もしないで飯食ってる輩はいりませんね。

 

 

 

過去最高になった税収と増税の関係については、

もはや、使う人(富)と使われる人(貧)が露骨に明確になってきただけ。

 

前者は余計に富を抱え、後者は疲れ切った手を眺める、そんな国。

 

前者の見栄のために、自分たちの懐は守って、奪いやすい弱者から問答無用にかき集め、

言い値で外国へ大盤振る舞い。

貸付って言っても、帰ってきませんから。

30兆円なんて、どこから出てくるんでしょうかね。

 

だから、家計は火の車(笑)

見栄のために、集めても集めても足らない。

だって、もっとくれって言われるから。良い顔したかったら、もっと出す。

いい金づるです。しかも、それはその国の末端には届かない。

富裕層から、富裕層に流れるだけ。何の貢献にもならない。

 

そんな「貢献」で胸を張る国。

見栄だけで生きて行けと真面目に言う国。

食わねど高楊枝をマジメに要求する国。

いつかその「ココロ」が通じると相手に期待し続けて、裏切られる国。

真剣には国民を、守る気がない国。

 

それで、いいんですかね。