透析ネタを少し。

 

週3のお務め中は、シャントを造設した右腕に2本の管が繋がれます。出る管と、戻す管。

 

ちなみにシャントとは、この血液循環に使用する静脈に一定以上の血流を確保するために、勢いのある動脈から一部分流させて補う(もはや)工事。

主治医からは第2の心臓を右腕に作ります、と説明されました。医学ってスゴイ(笑)

 

で、その静脈に位置をずらしながら毎度2本刺しているわけですが、

やはり、副産物として、刺し跡は残ります。

 

どうしても、避けられない傷痕。これからの季節は半袖にもなりますので、

気にされる方もいらっしゃるかと。

 

ちなみに、こんなこと言いながら、私自身はほとんど気にしていません。

どちらかというと、話のネタになるかも☺️と思っています。

たぶん、私ぐらいしかネタに出来ないだろうなぁ、なんて。

 

でも、でも気にされる方のために。イイモノありました。

 

ランナー用、日焼け対策スリープ。

 

陸上ランナーやトラックドライバーが愛用するアイテム。これがバッチリはまりました。

これで半袖シーズンも安心です。

 

ただ、子供たちには、

 

『パパのタトゥー隠し』

 

と誤解を生んでいるので丁寧な説明が求められています(笑)