訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

電池が切れたおもちゃのごとく、急に「何もやりたくなくなる」瞬間というのがあります。

「今日は、な~んにもやりたくないな~。」という日です。

たぶん、皆さんにも一度くらいはそんな経験があるのではないかと思います。

 

そんなときは、私の場合、本当に何もしません(汗)。

ただただ、一日ボーっとして過ごします。

誰と約束するでもなく、どこかで出かけるでもなく、ただただ一日が終わるのを待っているような過ごし方です。

 

後から振り返ってみれば、本当に生産性のない一日です。σ(^_^;)

 

しかし、もっとよく振り返ってみると、そういうときに無理をして何かやっても、大概うまくいきません。

しかも、「な~んにもやりたくないな~。」という気分を、何日も引きずってしまいます。

「な~んにもやりたくないな~。」という状態になったら、一日何もやらずに過ごして、そこでスパッと気持ちを切り替えているようです。

 

なお、私の場合、疲れがたまったり、大きな仕事が片付いたりすると、ホッとするせいか、こういう気持ちになることが多いです。

 

 

直前対策期は「時間がいくらあっても足りない」ものです。

しかし、だからといって、無理をすればココロとカラダが壊れてしまいます。

 

適度に休みを入れつつ、直前対策期を乗り切りましょう。(^_^)