B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- | 長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎県長崎市で行政書士を営む士魂商才の徒然の記録、時々美しい長崎の風景

ブログご訪問、ありがとうございます。

 

長崎県長崎市で車手続きや会社

設立、建設業許可等を取り扱う、

行政書士の「士魂商才」です。

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所インスタグラムはこちら

 

最近、ツイッターもやってます。

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所ツイッターはこちら

 

 

 

東証、一時2万5000円突破 29年ぶり、ワクチン進展に期待

 

もう、実体経済と乖離しすぎて何

の意味も無いですな。

 

最早、仮想通貨と同じです。

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

B’zの無観客配信ライブ

「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」

の初日を観てみました。

 

このライブは5日間行われるので

すが、1日目から時代を遡りなが

ら毎回違う楽曲を演奏するという

話だったので、昔からのファンが

観るならやっぱり1日目でしょうと。

 

 

 

で、1日目のライブはB'zの記念す

べきデビュー曲である懐かしの、

「だからその手を離して」

でスタート。

 

大体、日本で歌をヒットさせたけれ

ば、惚れたの腫れたの歌っている

だけの甘ったるい恋愛ソングか、

ノー天気でお花畑な頑張れソング

にするのがお約束な訳ですが、そ

れなのにデビュー曲でいきなり、

「お前、要らないから消えてくれ。」

と歌っちゃうB'zのひねくれ具合が

好きです。

 

 

 

当初、このライブは配信なので、

テレビで録画の歌番組観るのと

変わんないじゃいないの?と心配

していましたが、実際に観てみる

と意外とライブ感があってホッとし

た。

 

後は、我々観客側の拍手とか歓

声とか合いの手なんかが、演奏

者側にリアルタイムに伝わるよう

になれば、もう今後のライブは全

部これで良いんじゃない?、とも

思えるレベル。

 

今は、スマホを使えば、カメラもマ

イクも付いているのだから、それ

らをインタラクティブに反映するこ

とも簡単なはず。

 

ライブで定番の、皆の手拍子で始

まる「太陽の小町エンジェル」や、

お約束の振りを皆で踊る「恋心」

の時は、流石にフィードバックが

無くて稲葉さんも寂しそうであった。

 

 

 

何より、ライブ配信は、安楽椅子

に寝そべってビールを飲みながら

観れるのが、最高です。

 

 

おつかれー。

 

 

 

B'z / だからその手を離して

を聞きながら。

 

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所フェイスブックページはこちら

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所ホームページはこちら


⇒ 車手続き専門ホームページはこちら


⇒ 会社設立専門ホームページはこちら


⇒ 建設業許可専門ホームページはこちら


⇒ 風俗営業許可専門ホームページはこちら

 

⇒ ビザ(在留資格)専門ホームページはこちら


===========================
 行政書士 中村法務経営事務所
 〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番34号
 TEL:095-807-2217

 FAX:050-5865-3896
 E-mail:info@gyosei-nakamura.com
 取扱業務:
  自動車手続き、会社設立、建設業許可、

  風俗営業許可、その他各種許認可
===========================