スーパーカブ110(JA07) 今更レビュー | 長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎県長崎市で行政書士を営む士魂商才の徒然の記録、時々美しい長崎の風景

ブログご訪問、ありがとうございます。

 

長崎県長崎市で車手続きや会社

設立、建設業許可等を取り扱う、

行政書士の「士魂商才」です。

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所インスタグラムはこちら

 

 

 

FMラジオで、未だにジェットスト

リームが放送されていて驚いた、

というお話を以前このブログに書

きましたが、気が付けばパーソナ

リティーが福山雅治に変わって

いた。

 

ついこの間まで、大沢たかおだっ

たのに。

 

あの良い声で、

「ジェットストリーム」

と言わせたかったんですね、分か

ります。

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

私が昨年カブ主となってから数ヶ

月、それなりに乗り回してどんな

ものか分かってきましたので、10

年前の型式のバイクに今更どう

なの?需要あるの?とは思いま

すが、ここらでひとつ区切りとして

レビューなどをしておこうかと。

 

 

 

 

今回、私がカブに一番驚いたのが

その安定した始動性で、以前の

ヴェクスターは暫く乗らなかったと

言ってはエンジンのかかりが悪く

なり、寒いと言っては悪くなり暑い

と言っても悪くなりで、乗る時は常

にエンジンがかかるかどうか軽い

博打のような様相。

 

まあ、古いキャブ車なんてそんな

ものだとは思うのですが、このス

ーパーカブときたら、暫く放置しよ

うが寒かろうが常に一発始動とい

う安定ぶり。

 

さすが、優等生ホンダ。

 

それとも、フューエルインジェクシ

ョンが凄いのかとも思いますが、

そう言えば、若い頃乗っていたホ

ンダのスクーターもキャブだった

けどいつも一発始動だったよなあ

と思い出し、やはりホンダが優秀

なんだろうと結論。

 

 

 

後は、カブと言えば50ccの遅い、

坂道を登らないというイメージが

あると思うのですが、このカブは

排気量が110ccありギアも4速

になっているので、一般道で車の

流れをリードして走れますし坂道

も普通に上っていきます。

 

だからと言って、あまり調子に乗

って飛ばすと、今度は今時前後ド

ラムという自転車並みにしょぼい

ブレーキで痛い目に会いそうです

ので、ほどほどに。

 

それを除けば一般道を走るのに

必要十分な性能があり、最近は

ツーリング用として購入する人が

多いというのも頷けますね。

 

まあ、大泉洋の例の番組による

影響も、大きいとは思いますが。

 

 

 

THE HIGH-LOWS / 日曜日よりの使者

を聞きながら。

 

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所フェイスブックページはこちら

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所ホームページはこちら


⇒ 車手続き専門ホームページはこちら


⇒ 会社設立専門ホームページはこちら


⇒ 建設業許可専門ホームページはこちら


⇒ 風俗営業許可専門ホームページはこちら

 

⇒ ビザ(在留資格)専門ホームページはこちら


===========================
 行政書士 中村法務経営事務所
 〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番34号
 TEL:095-807-2217

 FAX:050-5865-3896
 E-mail:info@gyosei-nakamura.com
 取扱業務:
  自動車手続き、会社設立、建設業許可、

  風俗営業許可、その他各種許認可
===========================