ダイエット商法に気を付けろ | 長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎県長崎市で行政書士を営む士魂商才の徒然の記録、時々美しい長崎の風景

ブログご訪問、ありがとうございます。

 

長崎県長崎市で車手続きや会社

設立、建設業許可等を取り扱う、

行政書士の「士魂商才」です。

 

 

 

最近、外回りで車を運転している

と、道がやたら混んでいる上、周

りの運転も殺気立っている様な気

がします。

 

こうなると、

「ああ、もう師走なんだなあ。」

と実感しますね。

 

皆様も、くれぐれも安全運転で。

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチベ

ーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

別に公式にある言葉ではなく、私

が勝手にそう呼んでいるだけなの

ですが。

 

体重を減らしたければ、唯一の方

法は運動や食事制限で消費カロ

リーが摂取カロリーを上回るよう

にすること、これはもう誰が何と言

おうとそれしかない訳です。

 

それ以外は、全部詐欺と言っても

良い。

 

 

 

しかし、世の中には、これを食べ

るだけで痩せるとかこれを付けて

るだけで痩せるとか言う、怪しい

ダイエット商品が溢れかえってい

ます。

 

そういった商品は必ず隅っこに小

さな文字で、

「適切な運動と食事制限を行って

います。」

と書いてあり、本当はそれで痩せ

ているだけなのですが、世の中に

は楽な裏技がきっとあるに違いな

いと考える浅はかな人間を狙って

カモる訳ですね。

 

 

 

当然、それで痩せるなんて事は

ありませんので、購入者はまた次

の新しい商品を出せば騙されてく

れて、結果、繰り返し小銭を巻き

上げ続けることが出来ると。

 

こういった商売を、私は「ダイエッ

ト商法」と読んでいる訳です。

 

 

 

で、世の中にはダイエット業界に

限らずこの手の詐欺まがいの商

売が溢れているのですが、例えば

自己啓発系の業界。

 

成功するには、自分が才能があ

る分野で地道に努力するしかな

い訳ですが、それを朝早くから仕

事すれば出世するだとか、何でも

メモを取れば上手くいくとか上っ

面の方法論だけを取り上げて、

浅はかな連中から小銭を巻き上

げています。

 

 

 

隅っこに小さく、

「但し、才能と努力が必要です。」

と決して書いてない分、こちらの

方が悪質か。

 

まあ、苟も経営者になろうという

人間がこの程度の詐術にカモら

れてるようでは、それこそ才能が

ないとは思いますが。

 

以前も書きましたが、経営者たる

ものカモる側になれとは言いませ

んが、決してカモられる側にはな

ってはいけないと思う。

 

 

 

竹原ピストル /よー、そこの若いの

を聞きながら。

 

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチベ

ーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

■ 行政書士 中村法務経営事務所フェイスブックページはこちら


■ 車手続きについてのブログはこちら


■ 会社設立についてのブログはこちら


■ 建設業許可についてのブログはこちら

 

■長崎のビザ(在留資格)についてのブログはこちら


===========================
 行政書士 中村法務経営事務所
 〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番34号
 TEL:095-807-2217

 FAX:050-5865-3896
 E-mail:info@gyosei-nakamura.com
 取扱業務:
  自動車手続き、会社設立、建設業許可、

  風俗営業許可、その他各種許認可
===========================