西武ライオンズの秋山翔吾選手の取り組み! | ”池袋”の行政書士もちづきのblog

”池袋”の行政書士もちづきのblog

池袋の行政書士もちづきの日々のあれこれを載せていきます!

GWも終わってしまいましたね~。

 

僕は、GWは後輩の結婚式への出席と所属している野球チームへの

練習と楽しく過ごしていました!

 

そして昨日、何気なくスポーツニュースを見ていたら、

 

西武ライオンズの秋山翔吾選手が、

「ひとり親家庭のご家族」を招待しそのご家族と写真撮影会を行っていました。

 

秋山選手自身もひとり親家庭で育っていて、

「野球観戦を通じて家族団欒の時間を過ごして欲しい」という思いを

もって昨年からこの活動に取り組んでいます。

 

ちなみに、この日は秋山選手はホームランを打って、

招待したご家族の期待に見事に応えていました!

 

この取り組みは、是非、今後も続けていって欲しいですね。

 

ちなみに、こちらは、「埼玉県母子寡婦福祉連合会」を通じて、

埼玉県内のひとり親家庭の親子を西武プリンスドーム、県営大宮球場で開催されるライオンズ主催試合へご招待とのことです。

まだ、その他の日程もあるので、埼玉県内のひとり親家庭の方でご興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

http://www.seibulions.jp/news/detail/10054.html

(埼玉西武ライオンズニュース)

 

http://www.saiboren.or.jp/

(埼玉県母子寡婦福祉連合会)