こんばんは( ・∇・)

手が美味しいお年頃さん↓


姉ちゃんは岐阜土産のカエル饅頭を食す!

カエルの人形にもパクパク食べさせてました!
(カエルって共食いするらしいよ……)








〜映画〜


恐竜は出てきません!笑

娘が恐竜好きだから、恐竜出てきたら喜ぶかなって見たんだけど、一瞬たりとも出てきません!(邦題がそうなってるだけなんだろうけど)

なんだけど、みてみたら良かったです✨

恐竜って今は存在しないけど、恐竜に思いを馳せるというと大袈裟だけど、

恐竜はこんな大きくてね!ガオーって言うの!って

一生懸命話してくれる娘の姿みてるとなんか嬉しいよね〜

存在してる、していないとかよりも思い出とかその事を考えている時間のウキウキした感じとか、そういう事の方が価値があるのかな?と

そういう意味のタイトルなのかな?と思ったりしました






好きなシーンは、おじさんとの会話部分と、チャリンコがーーーーってこいでるとこ(なんか爽快)


おじさんが言ったセリフがとてもジーンときました。

大切な人との思い出を忘れたくないし、楽しい思い出をたくさん集めたいね。

なんとなくで選んだ映画でも自分の心に響くのは、何か縁を感じます

音楽も好きでなんか目が離せなくなり、何度も繰り返しみているところですグッ