最近のマイブーム! | ☆★夫婦と猫暮らし★☆

☆★夫婦と猫暮らし★☆

夫婦二人暮らしのもとに猫がやってきました。気ままに綴っていくブログです。。。

これっ爆笑ルンルン
         下矢印
         下矢印
         下矢印

(開封済みで見映えが悪かったため、重力に逆らいごまかしてマス笑)

前に実家に帰った時に出されて、夫婦揃ってドはまり中ルンルン

あの「ポン酢といえば」のミツカンさんから発売されてるごまぽんです!


しゃぶしゃぶでよく使う甘いゴマだれをサッパリさせたようなポン酢ベースのタレなんですが、酸味もまろやかで程よく柚子が入っているので色々使えますOK


私のオススメの食べ方は、丼のかけダレにしちゃうこと!

しゃぶしゃぶ用や細切れの豚肉を食べやすい大きさに切って、お酒を混ぜたお湯で茹でたら、ご飯にトッピング~!
(なるべく薄いお肉の方がプリっとして美味しいです)

そこに好きなだけごまぽんをかけるのだ爆笑

お好みで薬味をご一緒に!

美味しい手抜きご飯の出来上がり~デレデレキラキラ


これから、夏バテで何を食べたらいいか分かんないって時はバッチリっすグッ





さっ!
今夜は夫も泊まりで居ないし…
さっそくコレで決まりだな~てへぺろ

いただきまーすハート