ひとりごと | ☆★夫婦と猫暮らし★☆

☆★夫婦と猫暮らし★☆

夫婦二人暮らしのもとに猫がやってきました。気ままに綴っていくブログです。。。

あ~~~……デトックスしたーい。


世の中の接客業務に携わってる方々……
毎日毎日お疲れ様です。




……いやほんっっっと、心からお疲れ様でございますチーン


世の中、色んな人がいる。

価値観もさまざま。

…分かってる…………分かってんのよえーん

自分の中では普通だと思うことでも、相手にとっては普通じゃなかったり…

よかれと思ってやったことが、相手にとっては余計なお世話だったり…


接客をしていると学ぶことも勿論多いけど、でもやっぱりストレス半端ない。

私は適当な性格だからまだマシだけど、真面目な性格の人はきっと大変だぁ~笑


ほどほどに毒吐いて、誰かに聞いてもらいましょラブラブ
完璧な人間なんていないんだから。

一人一人100%で相手してたらやってらんないからさ……程よくテキトーにね~てへぺろ

ただこれでお給料もらってんだから、最低ラインは守って仕事しましょ苦笑







日本て色々と凄いし、日本人に生まれて良かったと思うけど、、、、、


この独自の接客精神は世界に広がるべきではない……つくづく思う……。


"うつ"の人が増えちゃう真顔


この精神は日本国内だけでいいよ。

これが全世界当たり前になったら、正直ゾッとするガーン



海外には海外のそれぞれ普通があり、日本には日本の普通がある……

もうそれで充分です。

理不尽なことに対して、ペコペコ頭を下げるのは日本だけで充分ですチーン

頼むから広がらないで…(涙)








そんな中でも…




買い物に来て、カタコトの日本語で「ありがとう」と言ってくださる外国のお客さん…

こちらこそ、どうもありがとうございます。


商品のご案内をしただけで「ありがとう」と言ってくださるお客さん…

どうぞごゆっくりご覧くださいませ。


ママと一緒にお買い物に来て、照れくさそうにバイバイしながら店を出ていくお子さま方…

どうもありがとう、またね~バイバイウインク




なんだかんだ言って、ほっこりするひと時があるから続けられる。

そして何より、スタッフ同士のサポートがあり空気が良いのも大きい。

例え接客業務が大変でも、スタッフ同士のサポート・空気さえ良ければツラくないから。


店長、スタッフのみんな…いつも本当に感謝です笑い泣き
私頭弱いけど「ありがとう」だけは忘れずに仕事頑張ります!
よろしくお願いいたしますっ真顔キラキラ




…ただのバイトだけど、うん、まだ頑張れそう照れ

ここではボロクソ言えないけど、少しスッキリした~~…ショボーン溜め息



明日から休みだぁーーっ!!
モンハンやるぞーっ笑