俺物語!! | ☆★夫婦と猫暮らし★☆

☆★夫婦と猫暮らし★☆

夫婦二人暮らしのもとに猫がやってきました。気ままに綴っていくブログです。。。

久々におすすめマンガのご紹介です音譜



別冊マーガレット連載/原作・河原和音/作画・アルコ
「俺物語!!」

アニメ化もされ、ただ今絶賛放送中の異色少女マンガです(笑)



少女マンガとは言っても、主人公は“ゴ◯ゴ13”を思わせる風貌のゴッツい男…その名も剛田猛男ビックリマーク
まだ高校生です(笑)!!


猛男が高校にあがり、ある朝の通学電車内で一人の女の子を痴漢から救います。

その女の子は、小さくてとっても可愛い他校の女子高生でした…名前は大和凛子リボン

その後、凛子がお礼を言うべく猛男の家を尋ねますが、その可愛らしい姿に猛男は一目惚れ恋の矢キラキラ

でも、その場に偶然居合わせた猛男の幼なじみ(親友)のイケメン・砂川誠に対する凛子の態度を見て、猛男は「凛子→(イケメンの)砂川の事が好き」…と思い込んでしまいます。


幼稚園・小学校・中学校と、ずーっと砂川と一緒だった猛男。

昔から、猛男が好きになった女子達→砂川の事が好き…という切ない経験を繰り返したせいで、今回の恋も叶わぬ恋と判断し、猛男は一人で突っ走ります汗

それならせめて、好きな人の気持ちを応援してあげようと、凛子を砂川とくっつけさせようとしますが………

まさかの、凛子が好きになったのは猛男だったという真実!!!!


そんなこんなで初の彼女ができた猛男の、涙あり・爆笑ありの恋愛物語ですドキドキ





読み始めたきっかけは、少女マンガとは全く結びつかない私の彼でしたえっ

彼が暇つぶしにネットを見ていた時に見つけたそうで、私が帰宅するなり「ねーねー、おもしれーアニメ見つけた!」と見せてくれましたにひひ

猛男が、男の彼としてはドツボにハマったようです(笑)

男から見たら、猛男は憧れの姿(漢)だそうですよべーっだ!

現実にあんな男の人がいたら会ってみたいですね~ひらめき電球




男性も女性も楽しく読める作品だと思いますので、皆様も気が向いたら読んでみて下さーいチョキ