日産サクラ 日記 Vol.21 | ギョォォォオサワのミッドナイトガレージ-コラム「driver's mind」

日産サクラ 日記 Vol.21

サクラを所有してみて◯と✖️ その4

 

気に入っているといってもやはり✖️はあります。

もしかしたら✖️の方が多いかも。。

その辺はご了承ください。

 

ここが✖️編その1

 

外装編

 ・外装パネルのチリが広い(最大で66.5mm)

  特に気になるところはBピラーのところ

  ドアサッシがブラックアウトされているが、

  この隙間が大きくベースのボディー色が見えて残念。

 

 

 ・充電ポートの蓋にロックがかからない

  のと充電中の充電コンセントもロックがかからない。

   充電インフラが気弱なので、自分勝手なオーナーが

   充電中の車両のコネクターを抜いて自分のクルマに繋いでしまう

   可能性が高くて怖いですね。

   また、蓋にもロックがかからずイタズラの可能性も高い。

 

 

 ・リヤドア、バックドアの閉まり音が安っぽい

  薄い鉄板を閉めている感じで閉めるたびにガッカリするポイント。

  フロントドアは内装材の関係で重いのかそのような感じはないが、

  ドアの作りは同じなのでその傾向はある。

 

 

 ・真後ろから見ると狭小2階建て住宅っぽい

  これはサクラは何故だか走っている後ろ姿がそんな風に見える。

 

 

 ・ボディースタイリングとホイールサイズの関係性がちんちくりん。

  私の車両は14インチタイヤで車体の大きさの割には

  タイヤサイズが特に小さく見えてちんちくりんに見える。

  逆に15インチタイヤだとホイールのデザインもあって

  タイヤが車体の割にはすごく大きく見えてこちらもちんちくりん

  に見えてしまう。

 

 

・ワイパーの拭き取り

 というか、飛び散らす。といったほうがいいか。

 まず、拭き上げじに運転席側ドアの窓に雨水が飛び散る。

 そして、拭き下げるときに、運転席側のブレードが勢いよく

 フロントウィンドウ助手席側へ雨水を飛ばす。

 運転席側ドアはまぁよしとして、せっかく拭きとった

 雨水が助手席側へ飛んでいるのはどうかと。

 ちょうどドライバーの目線の位置に飛ぶので

 ちょっとイラッとすることがある😅

 

 

その5へ続く

 

 

 

「運転じょうずなドライバーになることがモノいえるユーザーの第一歩」

 

(三本和彦)

 

 

#日産サクラ

#ニッサン

#サクラ

#クルマ

#ギョォォォオサワ

#ギョォォォオサワのミッドナイトガレージ

#クルマに乗ってどこいこう

 

#ハローZero_Emission

 

#ハロー_eV_ライフ