『ん?みぃ~くん』

大きな窓ガラス。
街は静まり返っている。

遮光カーテンの暗い部屋に
ベッドサイドの小さなブルーライト。

『なぁ~に。ユメちゃん』

シーツの上に横たわるユメに
重なり合い髪を撫でながら答えた。

ミキトがキスをしようとした瞬間…
ユメは顔を反らした。

『ど~しようかなぁ~?』

『え?どした?キライになった?俺』

ユメは微笑んだ。

顔を背けた方に手をやりパソコンの下から
メモを引っ張り出した。

ミキトの顔の前まで近づけた。

『見えた?』

『あ…う~ん…見えた』

ミキトは苦笑い。

『なんて?』

『え?俺が読むの?』

『そうでしょ。読んで~』

『捨てないでね…』

フフフ…鼻で笑った。

『ねえ…キライになった?』

『え?なんで?』

『だって…』

『店のお客さんでも遊びに来たんだなぁ~
どんな子かなぁ~なんてねっ』

『やっぱりユメで良かった。
俺、追い詰められんの怖いんだよな。

軽く流してくれると気が楽だな』

『だって私たち付き合ってないからねっ。
浮気じゃないし』

『それもそうだな…』

ユメはメモを元の位置に戻した。

『捨てなくてイイのかよ』

『どうして?』

『いや…他の女が書いたやつ』

『この子、また来たらかわいそう。
私に逢えない時に逢ったんだよね?

この前、私が仕事入ってドタキャンしたから』

『え?なんでわかんの?』

『寂しさを埋めるための子。
それは愛じゃないかもね?

それに私がメモ捨てる権利ないし。
まぁ…この先、付き合ったら捨てるかな』

『あぁ~俺は捨てないよな?』

アハハハ…

『それはその子のセリフでしょ!
好きなら付き合えば?』

『冷たいな~分かってるくせに。
俺にはユメしか合わないのに…』

『ふぅ~ん。ありがとぉ~』

『じゃイイよな?しても』

ユメは両手で抱き寄せ無言でキスをした。

六本木のクラブが終わると、
いつもファミレスで待ち合わせ。

そこにミキトが迎えに来て
フタリで朝靄の中、ミキトのマンションへ。

それがフタリのルーティーン。
週に数回の特別なデート。

クラブの客も他のDJも
フタリのことは誰も知らない。

店ではあくまでもただのDJと客。
しかもユメは他のDJのゲストだから
誰も疑いもしなかった。

フタリが目を覚ますのは
ユメとミキトがお互いバイトに行く時間。

ユメは洋菓子屋。ミキトはコンビニ。

夕焼けの中を腕組んで歩く。

誰にも邪魔されないフタリだけの時間。

大きな窓のカーテンを開ける。
階下を見下ろす。

『何見てんの?』

ミキトが後ろからまとわり着く。

『アスファルト。都会って感じ』

『ん~面白いなユメちゃんやっぱり』

『そう?』

ミキトはユメのうつむく横顔を眺めるのが
たまらなく好きだ。

本当はずっと一緒に居たい。

ただ…振られるのが怖い。

遊び人風に自分を大きく見せるのも
そろそろ疲れてきた。

ユメと結婚したら、どんなに癒されるか

もう夜の水商売の女や
クラブの遊び人の女たちには
うんざりだった。

ユメだけは裏表がなく
意見も自分なりに持っていて

自分に足りない物を補ってくれる気が
していた。あの日だって…

ユメが逢えるなら他の女は
要らなかった。

その気持ちをベッドでユメが
気づいてくれていたことで

また愛しいと思えた。

2話💎

『さようなら~』

『え?今、誰に挨拶した?』

『管理人さん』

『は?知ってんの?』

『うん。仲良しだよ~だって私、
みぃくんちによく来るもんね』

『だからか。俺に…

黒髪のロングの子がイイから
付き合いなさいよ

なんて言ってきた。あのじーさん』

『そりゃ…この前、めぐみちゃん
部屋に入れてベッドまで来たからね~』

『え!なんで名前知ってんの?』

『言わなかったけど、裏に書いてあったよ~顔の前に見せた時に気づいた』

『マジか…何から何まで上手だな。
また言わないとこも。俺にはやっぱ
ユメちゃんしか居ないかな?』

『さあね~私は同級生に告白されたし。
そろそろ結婚も考えようかなぁ?』

金杉橋の屋形船を横目に駅までの道のりを
腕組んで歩いた。

ユメはこの夕暮れどきの景色が好き。

たまに輝く水面が赤く染まり
なんとも言えぬ光景が目に焼きつく。

『ね、ね、マジで結婚考えてる!』

『うん。多分?お嫁さんに憧れる』

『は?初耳だよ~なんで俺に言わないの?』

『え?なんで言う必要があんの?』

『は?そりゃそうだ…
じゃなくって~おい!』

プハハハハ…

『なにその1人ツッコミ~みぃくんウケる』

ユメに笑われたが…胸の内は不安で仕方なかった。でも…振られるのが怖くていつも
冗談ぽく返すから、ユメには響かない。

ホントは好きで結婚したいのに…

けど…自信もなくお金もない。

クラブが潰れて他店に移り何とか
コンビニバイトもして生計を立てている。

だから気安く言えない。

結婚しよう…なんて。
どーせユメに笑われる。

それならまだイイが離れられるのは
怖い。ミキトは孤独が1番キライ。

『ね、ね、同級生は何してる人?』

『サッシの会社。配達もするし
取り付けも。ま、大企業かな。

夜勤だしお金も良いみたいよ?』

『そ~なんだ。じゃまだ望みあるかな?』

『かもね?』

会話するうちに駅の階段に着いた。

『ここまででイイよ~』

『いや、送るよ~』

ミキトは少しでも一緒に居たい。

ただ、ユメはtwilightの時間以外は
サバサバしている。

あんなに甘えん坊なのに…
別人みたいだな?

そんなユメの横顔を見つめながら改札へ。

『みぃくん、またねぇ~
ねぇ、チューして』

『え?今?ここで?』

『うっそ~!に決まってるじゃん。
やだぁ~恥ずかし!』

『も~マジでビビったわ。
キャラ変わってんじゃん!て。

ベッドのユメちゃんのまま1日
過ごせたらイイのにな』

ユメは組んでいた手を離す。

『ばいばぁ~い』

改札の中へ。階段の手前で振り返り
はにかみながら小さく手を振った。

階段を下りると電車が来ていた。

駆け込みイスに座りスマホを出す。

『いつも送ってくれてありがとう。
癒されてるよ。ホントはねっ。

でなきゃわざわざ田町まで来ないよ。

エッチもみぃくんとだけ。

同級生とはしてないからね』

コンビニに向かう帰り道、スマホ開いて
嬉しそうに何かを書き込んだ。

ブーブー

『めぐみとエッチした。

けど…休みにいつも逢ってくれるなら
ユメだけで他には誰も要らないよ。

いつか信じてくれるまで待つから』

『私は今も信じてる。

だからその子がかわいそうなんだよ。
遊んで傷つけないで。

その子、本気だと思うな』

ミキトは、めぐみがしつこく来ても
店でも断ろうと決心した。

女にははまらないようにしてたのに
自信なんて簡単に崩される。

やっぱりユメしか居ない。

3話💎

『お疲れさまでしたぁ~!』

『なぁ、ユメちゃん、今日はお洒落して
どっか遊び行くの?』

『はい。クラブに行きますよ~店長』

『だからかぁ~いつもストレートなのに
コック帽外したら巻き髪だからさ。

俺の妹もたまにやる。なんだっけ?
コテとかゆ~やつ?巻き巻きしてた。

楽しんで来いよ~!』

『はぁい!いってきまぁ~す!』

ユメは改札を抜け電車に乗った。

田町駅で下車。

喫茶店で休憩。
カフェラテを頼みテーブルに着く。

ひとくちだけ飲むと電話をかけ始めた。

『ただいま留守にしております。
発信音の後にメッセージを入れてください』

ピー…

『もしも~し!みぃくん?
お~い!寝てんのかぁ~い!

じゃ歌います!喫茶店だから小さい声で。

別に逢う必要なんてな~い
しなきゃいけないことたくさ~ん
あるし…

Addicted To You
宇多田ヒカルでしたぁ!』

『もしもし…俺』

『なぁ~んだぁ。やっぱり居たじゃん!』

『うん。初めから全部、聴いてた。
相変わらず歌上手いね』

『もぅ~喫茶店なんだからさ、早く出てよ!』

『なんで喫茶店、面白いな~相変わらず。

出ようかと思ったけど、どこまで歌うか
面白いから黙って聴いてたらラストまで
いったね~ユメちゃんらしい』

『私の歌最後まで聴いてるかも?
て想像したらなんか楽しくなってきたの』

『俺なしでも全然、1人で平気だよな。
俺はユメちゃん居ないと無理だけど…』

『仕事早く終わったからクラブまで
おうちにお邪魔しようと思って』

『あぁ、じゃ、今から女帰らせるよ。
シャワー浴びてるからさ』

『うん。じゃちょっとだけゆっくりしてく』

『もぅ~信じんなよ~嘘だよウソ!
冗談に決まってんじゃん。俺マジで
ユメちゃんの中では遊び人なんだな』

『え?冗談?そっかぁ。

じゃ今から行くね~パン買うから一緒に食べよ!クラブ前に少し腹ごしらえ』

『言っとくけど、俺が留守電にしてんのは
ファンの子なんかがかけてくると面倒でしょ。だからだよ。居留守ね。

ユメちゃんだから出たんだよ』

『そうなの?めちゃめちゃ嬉しい~!
ありがとねっ!待っててねっ!』

ユメはドリンクをイッキに飲み干した。
サンドイッチを頼み直ぐに店を出た。

駅前はスーツ姿の会社員ばかり。
ユメは少し浮いていた。

大通りに出た。
金杉橋の屋形船。

また水面がキラキラ。

太陽は沈みかけていた。

ピンポーン!
インターホンを鳴らす。

『はい。おいで』

オートロックが解除された。

エレベーターを降りると玄関を開けて待つ
ミキトが居た。

『ただいま~みぃくん。逢いたかったよ~』

『ホントかな?
同級生のが好きなんじゃね?』

『告白されたけど…まだよく分かんない?』

そう言うと背伸びしてキスをした。

『おじゃましま~す!』

『何飲む?お酒飲めないもんな。
コーヒーにする?
牛乳で割ってカフェラテにするか?』

『うん!牛乳飲んだっけ?』

『ユメちゃんが甘党だから
買ってあげてんだよ。俺は飲まない』

『え~やっぱ優しい~すき~』

ミキトはペーパータオルでグラスを
拭き始めた。

『フキンじゃないんだね~』

『これのがピカピカになるじゃん。

俺、DJの前は大学時代にクラブの
黒服から始めたからな。癖みたいな』

『そっかぁ。手伝わなくてごめんね。
けどグラスを拭く姿も好きだよ』

『褒められるってイイよね』

ユメは微笑んだ。

カフェラテを作りテーブルに運んでくれたから、ユメはサンドイッチをお皿に入れて並べた。

『結婚したらこんな感じかなぁ?』

『多分ねぇ』

『うわ、俺、わりと結婚したいかも?』

フタリは大きな窓からの
オレンジ色の光に包まれていた。

美味しそうにモグモグと食べる
ユメを見つめる。

もしかして…結婚、向いてるのかな?

そんなことを考えた自分にミキトは驚いていた。

食べ終わりドリンクを飲んでいると

『ね、まだ店まで一時間くらいあるよな?』

『うん。近いし一時間半くらいある』

『じゃしよ~ユメ』

キスをしながらソファーに優しく寝かせた。

部屋の中はオレンジからモノクローム。

ソファーにはベッドと同じ温もりが広がる。
 
『キスマーク付けてイイ?』

『イイよ。他の男と寝ないから』

私たち付き合ってないよね…と言う
ユメの言動よりも

今、首筋にこうしてキスマークを
つけさせているユメの温もりだけが

自分の存在を受け入れているようで
満たされた気持ちになれた。

4話💎

『ユメ…また外見てんの?』

金杉橋や東京タワーが見えるマンション。

ユメは都会の冷たさがなんとなく好き。

悩みがない満たされている人は
都会の冷たさも感じない。

白いシャツを羽織り、タイトスカート。
マジックミラーの大きな窓ガラスの前で
シャツのボタンをかけていた。

『うん。夜景がキレイだから。
高いところから見下ろすのが好き。

流れる高速も』

吸いかけのタバコを置いたミキトは
後ろから抱きしめた。

『いつでも見に来なよ、夜景。
セットした髪がボサボサになったな』

手櫛で優しく解かしてあげた。

『大丈夫だよ。今夜はもう
ポニーテールにしちゃうから』

腕にはめていたゴムで髪を器用に束ねた。

『似合う。かわいい。
俺、ポニーテール好き』

『ん~』

『え?なんかリアクションうすっ!』

『踊る前に疲れたからじゃない?
みぃくんのせいだよっ』

ミキトは頭をナデナデした。

『あ、やべ!俺、1番に行き店開けるんだ』

『え?早くしなきゃ~DJはあと2人来る』

『うん。待たせたらやべ~先輩だし』

『じゃ急ご!』

フタリは急いで身仕度をし店に向かう。

たまたまバスが停まっていたから
今夜だけバスにした。

『空いてるから後ろ行こ』

みぃくんが手を引いた。

腕組ばかりでなんだか新鮮に思えた。

『こうゆ~のもたまにはイイね』

隣を見たユメは、彼の横顔にきゅんとした。

やっぱりカッコいい。

性格重視だけど…やっぱ顔もカッコいい

ぼんやりそんなことが浮かんだ。

『うわ、何?何見てんの?』

『カッコいいなぁ~て。みぃくんが』

『コラコラ、大人をからかうんじゃない』

アハハハハ

『え?3コしか変わらないじゃん!』

『そうだった。
かわいらしいからもっと年下に感じるな』

『ん~』

『なんかさ、褒められんの慣れてるよな』

『は?そう?』

『褒めた時のリアクション薄いから。

食べ物とかは、めちゃめちゃリアクション
するのに。好きな曲とかさ』

『あ~そっかぁ』

そんな会話しているうちにクラブの前に。

夜の街に光る六本木のクラブ。
辺りには黒人さんや白人さん、
多民族の街。

ギャルも固まって話し込んでいた。

腕を組ながら歩くと皆、振り向く。

そうだよね、人気のDJだし。

まあ、めぐみさんとお水のお姉様方に
見つからなきゃいいかぁ。

逆恨みはイヤだし。
まだ付き合ってないし別に。

エレベーターで上がった。

頭を撫でてミキトがキスをする。

目を閉じると、癒ししかなかった。

好きなのかなぁ、いちばん…
ぼんやり頭に浮かんだ。

ドアが開き鍵を開ける。

『え?あれ?こっち?おかしいな…
開いてる?まさか、泥棒?』

ユメを後ろに手で追いやると
そっとドアを開けた。

隙間からブルーライトが漏れた。

『おせ~よ!』

ヤバい…先輩DJがなぜか居る。

『おはようございます!』

『お前が遅いから合鍵で開けたよ!』

『すみません…』

中に入るとユメに気づく。

『あれ?一緒に来た?』

勘の良い先輩は何かを感じ
それ以上は聞かなかった。

3人しか居ない空間。

ミラーボールが眩しく感じた。

テーブルに着くと、先輩DJが席に来た。

『何飲む?俺が作ってあげる』

『あ、お酒以外なら』

『飲めなかったな』

ドリンクを作り戻って来た。

『エッチした?アイツと』

『え?』

……唐突な質問に固まる。

『へ~、したな。で、良かった?』

ブースからミキトが割り込んできた。

『すみません…遅刻は謝ります。

ただ…俺の女なんで手を出さないで
もらえますか?先輩』

いつもの優しい天然ボケじゃない
みぃくんの姿が…

別人に思えた。

頼もしくて男らしい。