【雑記】コウモリを保護したけど・・・の巻 | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。


過去の記事なので、しばらくしたら正規の日付にしまーす

7月6日(土)、早朝からの勤務。
早朝と言っても、あたしの職場は定時が13:00からなので、9:00とか10:00とかが「早朝」ということになる。

で、この日も10:00からの勤務で、まだ頭がボーッとしてる9:30頃だった。



壁にへばりついているヤツを発見。



おお、コーモリじゃないか。



あ、飛んだ。



こんな明るくなってから珍しいな。



ばいばーい



・・・って、アレ?



飛び立ててないじゃん!


ああ、ヤベーなコレ。

かなり弱ってるパターンか。


ということで、職場放棄して近所のショッピングストアで、容器とメロンとかを買ってきた。



よく知らんけどフルーツコウモリとかいうヤツだったら、メロン食うやろ。



でも、弱ってるから、飛びつくような感じではない。



ともかく様子を見よう。

この日の外気温は常軌を逸したものだったので、少なくともエアコンしっかり効いてる事務所の方が、生存率は高いだろう。


デスクの足元で遮光して、休ませておいたが、夕方涼しくなってきたので、フタを開けて外に置いてみた。

持ち帰って猫に病気が感染っても敵わんし、介助できるわけでもないので、灼熱の日中を救っただけでも勘弁してもらいたい。


夜になって様子を見に行くと、容器からは飛び立ったようで、また壁にへばりついていた。



最初に書いた通り、この日は土曜で、あたしんとこは日月連休なので、次に来るのは火曜。


さて、どうなるかなあと思っていたが、火曜に出勤してみると、この位置から落ちた感じでミイラになっていた。

かわいそうだが、メロンも食えんぐらい衰弱してたのでは、難しかっただろう。


だいたい、コウモリって保護しちゃダメだった気もするし・・・。



《撮影》
OLYMPUS E-M5 mark3
OLYMPUS E-M10 mark3
iPhoneSE3のどれかっす


よろしくですよー
m(_ _)m
 
石以外の記事の検索は
便利ですよー
(*'▽'*)