単焦点で大きめの石撮ろう⑩瀬田川虎石 | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。


大きめの石を
単焦点で気軽に撮って
雰囲気で流していくシリーズ



第10話

「なんともならない瀬田川虎石」



前々回、前回からの流れで

「虎」をテーマにお届けします


大きすぎて



なんともならないので

庭に無造作に転がしてあるが

これでも正真正銘の

瀬田川虎石(初心)


※初心石(うぶいし)とは未加工という意味

(鑑賞石用語である)


一応、石的には

乾いてこの発色なら

なかなかのモノだと思う



すごくすごく贔屓目に見ると

虎が横たわっているように

見えないだろうか



このアングルだと

虎の背に見えなくもなくない?



ちょっと移動させてみる





なんか知らんが

「虎」感が薄れてしまったか



ならば、立ててみよう



虎が立っているようには



どう見ても見えんし

むしろ・・・




人の横顔に見えてきたので
この辺にしときますか



《撮影》

ミラーレス

OLYMPUS E-M10 MarkIII


レンズ

Panasonic Leica DG SUMMILUX 25mm F1.4



HP「鉱物でぶつぶつ.com」も

よろしくですよー

m(_ _)m

 

石以外の記事の検索は

HP内「鉱物以外でぶつぶつ」が

便利ですよー

(*'▽'*)