上之保のささやかな水晶 | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。


やれ津保川じゃー
旧上之保村じゃーちゅうち
ちーとも
蛍石ばー出さんシリーズ


第二弾じゃき

なんでー
土佐弁なんかーゆうち
そげなこつ
わいにもわからんがぜよ


関市上之保地内


とある某所の転石

別のところから運ばれて
捨てられた可能性もありつつ
平岩といってしまっても
さほど違和感はなく・・・。


で、ささやかに水晶が・・・。


もちろん紫外線ライトは
ピクリとも反応せず。



蛍石ついてないし
マクロ撮影するほどでも
なかったなぁ。


マクロレンズはいらなかったが・・・


顕微鏡の世界では


ちょっと賑やかになる。


シトリンなのも何箇所か見られる


シトリンになるぐらいだから
鉄イオンの供給源があるだろう


なーんて見てたら
怪しげなテカリを発見


ふっふっふっ。

ヘマタイトってことにしちゃう?

ふっふっふっ。



《撮影》

 

ミラーレス

OLYMPUS E-M10 MarkIII

 

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro


  


HP「鉱物でぶつぶつ.com」も

よろしくですよー

m(_ _)m


 

石以外の記事の検索は

HP内「鉱物以外でぶつぶつ」が

便利ですよー

(*'▽'*)