蛭川スモーク水晶ポイント4点 | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。

旧蛭川村田原の煙水晶
ポイント(頭アリ単結晶)が
いくつかあるのだが
とりあえず
4点紹介したい


1点目は背びれ付き


頭部分に
トリケラトプスみたいな
背びれが何枚かついている


で、実は・・・


反対側にも付いてたりする


2点目はかなり黒いが・・・


底部をよく見ると


微かにガーデンになっている


このように内包物が
箱庭みたいになっているのを
ガーデン水晶と呼んでいる


分かりやすいように
角度を変えてみた


続いては・・・


傍に寄り添う
カテドラルタイプ


裏は大したことない


今回の最終、4点目はこちら


おんぶ水晶


面白すぎる


おんぶしている方にも
やや黒が、ジワーッと入っている

 


 

《撮影》

 

ミラーレス

OLYMPUS E-M10 MarkIII

 

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

 

 

 

HP「鉱物でぶつぶつ.com」も

よろしくですよー

m(_ _)m

 

石以外の記事の検索は

HP内「鉱物以外でぶつぶつ」が

便利ですよー

(*'▽'*)