夏がくるね | この恋の行き先は。

この恋の行き先は。

思いがけず婚外。思いつくまま

小学生の頃、とにかく漫画を読んでいた


兄と姉が買ってくる漫画を片っ端から



あれは「りぼん」だったか‥


可愛い女友達に引け目を感じている地味目な女の子が


憧れの男の子に「君は露草のようで可愛い」


と言われてポーってなって、ハッピーエンド、だったか



話はともかく、「露草」という所が乙女心にヒットして


何とも思っていなかった露草をちょっと特別な目で見るようになった


時には「うーん、やっぱり地味だな」とか


「色とこのシンプルさが良いような気がする」とか



今思うに、名前が凄く良い


「露草」



夏といえば青


夏がくるね