学校の先生に褒められたよ~ | 丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

香川県丸亀市飯野町の自宅で硬筆・書道教室を開いています。現在、幼稚園児から中学生の方が来ています。
教室は飯野小から徒歩1分。『集中力』『忍耐力』『文字を見る力』を育てていきます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

こんにちは、髙井ルミ子です。

先日、11月にご入会頂いた保護者の方とお話をしていて、とっても嬉しい報告がありました。

最近、「学校での文字がすごく上手になったビックリマーク

と担任の先生に褒められましたと。

「良かったね~」

と言うと、生徒さんも嬉しかったみたいで、ぴょんぴょん跳ねてにこにこ笑顔でしたニコニコ

私も、すごく嬉しい音譜

3カ月半でここまで上手になりましたよ~

  ⇓ 3カ月半後                     

お手本なしで、ここまで書けるようになりました。

この生徒さんは、左利きですが、左利きの方に多いはねの線をとめてしまったりしていましたが、はねの最後で、力をぬいて書けるようになりました。

また、最初は、とめ、はね、はらいができていない文字もありましたが、反復練習を重ねることで、形を覚えることができるようになってきました。

お手本を見て書くともっと上手に書けますが、学校などでは、お手本がないので、お手本なしでも上手に書けるように指導しています。

褒められて、もっとやる気が出ている様子の生徒さん。

がんばっていこうねドキドキ




星 丸亀市の硬筆・書道教室 髙井書道教室 星

営業時間 

 水曜日 
  17:30~18:30
       

〒763-0086
 香川県丸亀市飯野町 
 (飯野小学校から西へ徒歩約1分)
 自宅教室になりますので、場所はご連絡時にお伝え致します。


 ・小、中学生のこども教室案内
 ・幼児のこども教室案内
 ・アクセス
 ・生徒さん(保護者様)の声
 ・予約フォーム