6月に入って、バリバリの祓い
感じております 玉雲です不安不安不安
 
まだ始まったばっかりですのに
スピード感満載・・・
月末まで身体もつかな・・・
 
 
 

 

 

 

 

先日、吉田山大茶会に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、オンラインコラボセッションと
秋のことりっぷでお世話になった 
誘って下さったのです。
 
 
 
しかも 
来られると いうじゃないですか飛び出すハート
 
 
吉田神社は 行きたかったのに
なかなかタイミングが合わなかったのは
この日のためか? と いうくらいの
急激展開。
 
 
ご縁って、時期と時機 をみて
上の方が繋げてくださるようです。
 
 
 
たのしい1日の模様は
まあみ ねえさん が書いて下さってますラブラブ
ありがとうございますラブ
 
 
 
ブログから想像していた方とは
真逆の ←どんなよ…。
オフィーリアみたいな

楚々とした 儚げな方が登場して

ビックリ。

 

 

 

なのに リュック背負って

吉田山をガシガシ登っていくとか!!

このギャップですよ。萌えドキドキ

 

 

 

 

 

 
 

↑読んで、東京まで行かないと

もらえないかなぁと うっすら思っていた

住吉大社のお塩も いただいちゃいました。

優しい・・・キューンニコニコ 

 

 

 

 

まあみねえさんの ブログでは

ご神託 と 書いて下さってますが

当日 わたしも 色々いただきました。

 

 

その一つが これ。

 

 

 

 

 

ツイッターとInstagramでは

いくつかUPしていますが

一昨日、聖護院の 役行者さまの

法要に参列させていただきまして。

 

 

 

昨夏、御瀧行からご縁をいただいて以来

いつも こちらが恐縮してしまうくらい

よくしていただいているので

今回の献茶式も最前列あせる

 

 

これ、どうゆうことなんでしょね?

と お昼いただきながら 話してたら

 

 

 

白拍子が後ろで舞ってる って ww爆笑

 

 

 

初めてあがらせてもらった聖護院で

何とも言えない気持ちになったのは

過去、関わりがあったんだろうなぁ

とは思っていましたが、白拍子とは。

 

 

前世なのか、ご先祖さまなのか。

 

 

 

聖護院で 聴いた法話でも

 

時間とお金と体力と持たされて

今、この場に居られることを

まず感謝して下さい。

 

 

 

と言われました。

この、ご褒美に近い体験は

わたしだけの力ではないな、と。

 

 

 

綿々と繋がれてきたDNAレベルでの

命脈なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来のわたしのために

過去の誰かが 土台を作って

くれていた、と思うと

 

 

人とのご縁 も 今ある自分にも

ただただ 感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大茶会のあとは、流れで下鴨神社へ行って

祓い。

 

 

一昨日は 聖護院で 煙に巻かれて

パリパリ 浄化されましたメラメラ

 

 

自分自身は 止まっている感覚なのに

周りで お膳立てされていく

不思議な状況あんぐり

 

 

ではありますが!

 

 

地に足は しっかりつけて

わたしができる目の前のことを 粛々と

やっていこうと思います(誓)

 

 

 

Kei さん まあみねえさん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 


\灯心書セッション/
 
 
 
 
\カウンセリング効果ありの写経会/
 
\お忙しい方&遠方の方おすすめ/

 

\ただいま 部員募集中♪/

6月は17日、24日開催予定です。
 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573