文武両道 | 魚群探知機の吐水管から愛と猛毒ブログ❤️

魚群探知機の吐水管から愛と猛毒ブログ❤️

4歳児と11歳ノルウェージャンフォレストキャット♂に翻弄される、ゆる~いブログです☺️アラフォー現役看護師✨吐水管のように、日々のあんなことこんなこと、時々毒や弱音も書いています
証券外務員一種 お金について勉強中

こんにちは、ワタシです真顔



相変わらず気持ちは沈んだままGWを迎えてます。
これから夜勤です。。
今日は例の先輩とは一緒じゃないのでまだいいですが



こどもの習い事、みなさんどのように決めてますか?


ワタシが子供のころは、
小2~小6まで部活(マーチングバンド部)に加えて(長期休みもなく練習でめちゃハードでしたショボーン)
中学は剣道部、

それに加えて、
5歳~20歳ピアノ
小5~高3書道
小2~小3そろばん
小5~中2、中3~高2空手
中3~高2サッカー
中3~大3英語

かなり色々やらせてもらっていました。
その結果思うことは、
何をやるにしても、楽しくないと続かないし結果に結び付かない。




楽しくて仕方なかったのはサッカーと英語だけでした。
またサッカーやりたいけど、
仕事でかなり体力削られるので現状できません…ショボーン



英語はYouTubeで好きなチャンネルを見つけては視聴してます。
でも本当は話たいんですよね…





うちのおちびは、年中さんから英語教室に通っています合格

理由は、ワタシが昔から外国語が好きなのと、
早めに慣れ親しんでおいて欲しい、からです。
言葉はひとつのツールなので、使えたら世界が広がります。


もうひとつ、おちびが興味を示した体操教室も検討していますウインク


自分からやりたい、と言ったのは初めてなので
チャレンジさせてみようかなと✨


楽しく続けられるもの、向いているものを見つけて伸ばしてあげたいですちゅー