こんばんは、ワタシですチーン


すっかり久しぶりになってしまいました。

4月に入り、おちびは年長さんに進級✨
この前入園したばかりなのにびっくり
来年はもう一年生だなんて💦
嬉しい反面、寂しさも同じくらい感じます。


特別忙しかったわけではなかったのですが
なんだか4月って苦手なんです驚き

今回は自分はかわらないけど
おちびの新しい環境、行事予定など
なんかソワソワするし気持ちが落ち着かなくて


ワタシは昔から新しい環境に適応するのがとても苦手ですショボーン


そんな気持ちでいたからか、
タイトルの通り 職場のささいな人間関係のいざこざで
すごく沈んでいますダウン


ささいないざこざというのは、
夜勤のときおやつを各自持っていって交換するのが長年の習慣なのですが

夜勤前日持っていかない約束をしていたらしいんです。(ワタシは休みで知らなかった)


だからワタシはお菓子をもっていき、
渡したらすごく嫌がられて…
知らなかったから持ってきてしまった、
おうちで食べてくださいねと言ったら怒ったような態度でシカトされました。



その人はもともとすぐ感情的になって態度に出す人だと知っていたのですが…
押し付けがましいことをしたワタシも悪いのですが…

なんかすごく嫌な気持ちが続いています真顔真顔真顔真顔真顔真顔また一緒の勤務で同じ態度をとられるんだろうか、また夜勤一緒のときがあるけどおやつ持っていったらまたキレられるんだろうか…



もう看護師を辞めたいです。
というところまで気持ちが行きついてます…

看護師って性格キツイ人か相当な鈍感か
しかいないんです。

仕事がんばったって、患者に文句言われ暴言暴力セクハラされ、家族にも文句言われ

そんなことばかり。全員ではないですが。
勤務先の病院は患者層が悪いのでなおさら。

医者も嫌味な人、看護師はただの兵隊蟻としか見てない人がいて、すごく嫌な気持ちになります。


夜勤だって人間のバイオリズムに反する活動なわけで、かなりしんどい。
全介助で体重重い人たちの移乗が本当にキツイ。腰痛悪化のため通院してます無気力



んー、書き出してみるとやはり看護師やめるしかないのかもショボーン

人間が嫌いになりました。

いまはおちびが小さくて、職場の託児所を利用してるのですぐには辞められないのですが…


託児所利用しなくて良い程度におちびが成長したら、
すぐ辞めたいです。

どんな職場にでも意地悪な人
合わない人はきっといるのでしょう…

もうどこにも働ける場はないのかも。


気持ちは、今日、いま辞めたいです真顔