幼稚園の参観日。。つらかった。 | 毎日がゴールデンDays!

毎日がゴールデンDays!

5歳児(ヒト)と12歳ノルウェージャンフォレストキャット♂に翻弄される、ゆる~いブログです☺️アラフォー現役看護師✨毎日を大切に生きる!!それが目標です✨

こんばんわ、ワタシですニヤニヤ



ワタシって…まわりから見たら異常な人見知りかつコミュ障なんです滝汗

コミュ障というか…人間嫌いといった方が近いかも…


たまにいますよね、とっつきにくくて
気難しい、めんどくさい人。。


まさにワタシなんですショボーン


学生時代も、働くようになってからも、
努力はしました。


「皆と同じように、人と仲良くなれて和気あいあいできなきゃ💦」

環境が変わる度にがんばりました。

でも…やっぱり無理してると心負荷がどんどん
蓄積していってしまいました。



先日、おちびの参観日があったのですが
園庭で遊んでる子供たちをみて
教室に移動し、親子で工作をする、


という流れでしたハサミ


他のお母さん方は、談笑したりしていましたが
ワタシは知り合い1人もいないので(2年目なのに)、
おちびとだけ交流して帰ってきました凝視


知らない人たちがたくさんいる場に、長時間居たことがストレスで、すごい頭痛がきて大変でしたダウン


おちびのためには、他のお母さん方と仲良くなって、
色々交流したり情報を得たりした方がいいと思うんです。

そうしなきゃ!!って思うんです。


でも、もう頭痛+気分悪くなってきてそういう場に耐えられませんショボーン


ストレスからの身体の反応と、なんかもう頑張らなきゃと思ってもできない自分が情けなくて
さらに具合悪くなったりして、

今とてもメンタルが落ちていますチーン




皆がみんな人との関わりが得意、好きなわけではない
無理して皆と同じようになろうとしなくていい
自分と波長が合う人と過ごせればいい


だけど、ワタシのコミュ障のせいでおちびに不利益があったら嫌だ。。

自己嫌悪の渦から抜け出せない。


全国のお母さんたちのなかで、ワタシみたいに
コミュ障のひとって…
どうやって過ごしていた・いるんでしょう。。