休みの日だって母は大忙し!! | 毎日がゴールデンDays!

毎日がゴールデンDays!

5歳児(ヒト)と12歳ノルウェージャンフォレストキャット♂に翻弄される、ゆる~いブログです☺️アラフォー現役看護師✨毎日を大切に生きる!!それが目標です✨

こんにちは、ワタシですニヤニヤ



今日は仕事お休みです✨

たまにはまったりできたらどんなにいいか…凝視


朝からおちびに朝ごはん食べさせ、
身支度させて幼稚園バスに乗せましたバス

もうここまでが朝の激闘滝汗時間との戦いです


その後、今日は洗濯3回(おちびが夜中に鼻血出して、布団が血まみれ💦)


掃除機(3日ぶり爆笑)、猫のトイレ掃除、
ドラッグストアとスーパーに買い物。。

キッチン排水溝がヤバイことになってるので掃除。

お昼ごはんは、冷蔵庫の残り物かな驚き

少しでも勉強して、

15時にはおちびを迎えに行かなくちゃ。


ほんとは、猫とこたつでまったりしたいんですけど滝汗やらなきゃいけないことを先にやらねば💦



~ここからは、理想のお休みを妄想します🍀~

朝起きて、まず朝日を浴びながらストレッチ
(主にジョジョ立ち)


コーヒーを入れて一息。
おちびを「やさしく」起こして
朝ごはんと身支度を済ませる。


「早く!」「急いで!」とは言わず、自分の身支度もしっかり整えて、幼稚園バスに送り出す。


軽く掃除をして、優雅に猫と戯れる。
図書館で読みたかった本を借りて、

ランチは気になってたカフェへ。
おいしすぎて健康爆発。

帰宅後、読書と勉強を少ししてから
夕食の下準備。

おちびを迎えに行き、帰宅後いっしょに
クッキーを焼いておやつタイム。


トランプやオセロをして、ひらがなの練習も少しする。

夕食は、下準備済みなのですぐできて、お風呂入って21時にはおちび就寝

その後ワタシは、猫を膝に乗せながらアードベッグを一杯。お供はホワイトチョコレート。

22時にはワタシも就寝。


~妄想が一つでも現実になるようがんばろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 スコッチウイスキーにはチョコレートかドライフルーツが合うのよよだれ飛び出すハート