2024年06月03日(月)、自分に夏の訪れを告げるマルタマ冷やし中華がロールアウトとの事で、マルタマに行ってきました。

 

店に行って「僕が一番目ですか?」と聞いたら「前回3日(月)よりといいましが1日(土)より始めたので2024年最初客ではなく、本日最初の冷やし中華客になります」といわれ、なんか釈然としませんでしたが、土日はいつも県内外からの客で大混雑、そのため自分は土日は寄らない事にしていたので、まあいいかと思い冷やし中華大盛りをオーダー。

 

 

いやーおいしいわ。やたらくどい甘ったるさやきつい酸っぱさのない、何度食べてもおいしい冷やし中華でした。その後マックへ。

 

マックの西側にはかつて長屋のような店舗があり美容室と床屋さんがありましたが、更地になっていました。

 

これが無くなっていた。横手もイオン横手の2階がテナント撤退しまくりで100円ショップと本屋くらいしかない状態ですが、貸店舗も取り壊すところが増えてきました。

 

夕焼けがきれいだったのでパチリ。

 

ダブルフィレオフィッシュを食べました。おいしかった。

 

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません