2024年06月01日(土)、ひっさびさに玲君とカラオケに行きました。機械が新しくなり、新しい曲が沢山入っていました。

 

3時間歌いました。

 

2人ともジジイ化が順調に進んでおります。自分が歌いやすい音程で歌えるよう調節する機能がついてはいるのですが、その辺のチューニングもまた面倒で、サビの部分や低音部で声が出ませんでした。

 

 

次に向かったのが「ホルモンふく」さん。この日は土曜日という事でフルハウスでよかったです。自分が行く日は平日でマスターと自分しかいない日とかあったので経営大丈夫かと思っていましたが、週末は混んでいます。

 

狙い目は、月~水ですね。ゆっくり食べられます。

 

玲君はホルモンがいつまでも嚙み切れないので苦手との事。タンやハツ、せせり、レバー、馬刺しなどをガンガン食べました。

 

おいしかったです。

 

 

いや~久しぶりに彼と遊んだわ。家族を持つとなかなか忙しいとの事で、久々の食事会でした。

 

02日(日)、リブランチ。

日曜の12時という事で混んでいました。といっても最近はテーブルは4人席でも1人客が多いのでそれで埋まるという感じです。おいしかった。

 

話は変わりまして、さあ、いよいよ明日3日(月)、「マルタマ冷やし中華2024」が販売開始です

 

僕の夏はマルタマの冷やし中華と高市青果のブルーハワイを食べて始まります。梅雨と思わず夏と思い込んで、長い夏を味わう予定です。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません